ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
東京神田 角中中華そば店@中華そば
-中華そば700円-

ランチエリアに出来た新店に訪問です。
聞くところによるとド・豚骨でスープがドロドロという噂で興味津々なんですけどwww

01_convert_20130724213251.jpg

靖国通りに面した場所なので直ぐにお店は発見!
02_convert_20130724213310.jpg

入店すると券売機があり、トッピング内容の変更により数種類のメニューはあるけど基本路線は1種類のみのようです。
初訪なのでデフォをポチとなwww

03_convert_20130724213327.jpg

店内はカウンターのみで新店でランチタイムに関わらず空席が多いですね~
ラーメン激戦区なのに認知が低いのでしょうか~

04_convert_20130724213416.jpg

出た~九条ねぎ!
豚骨に合うんですよね~

05_convert_20130724213448.jpg

卓上にはニンニククラッシャーと辛子高菜が置かれておりましたw
豚骨に必須ですよね!
ん、紅生姜がありませんけどw

06_convert_20130724213513.jpg

食券を回収する時に、麺のヤワメ・フツウ・カタメから「カタメ」をお願いしての配膳ですw
色合い的から濃厚そうだけど醤油色が強い印象を受けますねw
具はチャーシュー、メンマ、なると、海苔、九条のネギの構成でデフォルトながらネギが多めなのが好感w

07_convert_20130724213535.jpg

スープは噂よりはドロドロではなくトロトロした口当たり。
濃厚な豚骨スープだけど独特な臭いはなく色合いどおり醤油タレも強い印象ですが飲み易いスープですね。
ぶっちゃけ、豚骨の旨味が厚く旨いスープですねw
コラゲーンタップリだわね~www

どちらかというと、博多系よりは久留米系に近い豚骨スープに感じましたw

08_convert_20130724213616.jpg

麺は極細ストレートでカタメ指定はシコパッツンとした食感で個人的にはベストw
それと、麺に絡んだ九条ネギの清涼感と食感が堪らんですm(_ _)m
麺量は160g前後と少なめなので替え玉は必要かもしれません。。
このスープならライスでも合うと思いますw

09_convert_20130724213634.jpg

彩り的なチャーシューは柔らかく可も不可もありません。。

10_convert_20130724213653.jpg

メンマは細いタイプで繊維質が固い食感が強いもので嫌いではありません(笑)

11_convert_20130724213710.jpg

この後仕事ですが何かw
やっぱり、ニンニククラッシュは外せません!
濃厚なスープに効果覿面!!!!!

CPは良くないけど納得できる旨さで美味しかったです♪
退店時に替え玉券を貰ったので再訪は確定ですね。
次回はネギマシマシで食べたいですw
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都千代田区神田神保町2-2-38(駐車場無し)
電話:03-3221-0733
営業時間:11:30~21:300
定休日:日曜・祝日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。

dogezas.gif
コメント
コメント
carp1976xp 様
先日はお疲れ様でした。
はい、久しぶりに旨い豚骨を頂きました。

ニンニクはチュー以外は控えませんがwww
2013/08/10(土) 19:39:04 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
おいらは、さすがにニンニク控えましたw

丁寧に炊いてある感じで、好感触ですよね。
2013/08/03(土) 15:44:39 | URL | carp1976xp #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/261-c94eb544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック