ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
山岡家牛久店@スタミナ麻辣つけ麺
-【期間限定】スタミナ麻辣つけ麺800円+中盛100円-

山岡家フリークの僕です。
小腹が空いたので24時間営業のコチラへ。
入店すると期間限定のメニューを発見しポチとなw

01_convert_20130723170242.jpg

食券提示時にラーメンorつけ麺のアナウンスがあり後者を選択しました。
お、黒いつけ汁ですね~

02_convert_20130723170304.jpg

マー油により黒々としたつけ汁になっています。

03_convert_20130723170321.jpg

黒い!!

04_convert_20130723170339.jpg

つけ汁の中には茹でたもやし類が多めに入っています。。

05_convert_20130723170358.jpg

中盛で300g前後だと思います。。
味玉は味付けが濃い目でショッパーな部類でした。。。

06_convert_20130723170439.jpg

レギュラー麺とは仕様が違い太平打ちのタイプです。

07_convert_20130723170510.jpg

マー油によりつけ汁は熱々で山椒によるザラツキを感じる舌触りで、ニンニクの風味・ラー油よる辛味・山椒による痺れが複合するスタミナが付きそうな味覚です。
でもって、奥行きに添加されて甘味も加えられていて違和を感じます。
麺は肌が滑らかで啜り感・食感が心地よく好きなタイプw
うん、麺は非常にいいなぁ~
もやし効果でつけ汁との絡みもヨシだけど、マー油と山椒が突き抜けたつけ汁で賛否が分かれそう。。

スタミナが付きそうな一杯だったけどちょっと僕には個性的過ぎたかなぁ。。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県牛久市中根町西台270-3(駐車場有り)
営業時間:24時間
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://www.yamaokaya.com/
拙いブログへご訪問ありがとうございました。

dogezas.gif
コメント
コメント
某副会長 様
しっかり活動もしております。
追ってレポします!(笑)
2013/08/10(土) 19:37:18 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
FUK_kk 様
メルマガ?
知りませんでした(汗;
フリークとしては失念ですね(笑)

はい。
特製味噌がイイですね~w
2013/08/10(土) 19:35:06 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
>山岡家フリークの僕です。


ん?(爆)
2013/07/28(日) 18:23:32 | URL | 某副会長 #- [ 編集 ]
お疲れ様です。
限定のつけ麺ですね。麻辣麺を食べましたが、山岡家は醤油or味噌のラーが好きですね。メール会員には入っていないんですか?
2013/07/28(日) 16:35:55 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/256-d4a65c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック