ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
煮干中華ソバ イチカワ@濃厚煮干ソバ B-Kraken他
-【限定】濃厚煮干ソバ B-Kraken760円+味玉100円+和え玉150円-

お店の公表で、とある土曜日と翌々日の月曜日に提供のあった表題メニューで土曜日に伺うことは出来なかったけど、月曜日に食べる機会に恵まれ訪問です。

01_convert_20130712190503.jpg

中々スープの色合いが濃いですね~
視覚からもマニア向けのようです。。
具はメンマから海苔に変更になったけど全く問題なし!

02_convert_20130712190526.jpg

スープは以前食べたB-MAXと同じように焙乾によるカホリが高く、それに烏賊煮干しが加わったド・ニボ烏賊白湯です!
3種あるタレから「黒」を選んで、一般的には塩分濃度は高めだと思うんだけどキリッと全体を引き締めた味覚で絶妙のバランスですね~
一般的にはかなりマニア向けのベクトルだけどニボ好きには堪らんスープです♪

03_convert_20130712190546.jpg

麺はいつものブランド「イチカワ」」固すぎないカタメでの茹で加減に食感は秀逸です!
相変わらず旨い麺だな~

04_convert_20130712190602.jpg

すっかりお気に入りの和え玉です!
もう、訪問したからには和え玉無しでは帰れません(笑)

05_convert_20130712190618.jpg

ベースは黒です。

06_convert_20130712190637.jpg

残しておいた味玉とチャーシューをトッピングして堪能させて頂きMAX!

相変わらずクォリティーが高い煮干ソバで非常に美味しかったです。
コチラの特濃を食べ慣れちゃうと何処に行っても満足出来なくなって来ています(笑)
並びが厳しい環境だけどまた頑張って並びます!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市天久保2-9-2(駐車場有り)
営業時間:11:30~80食最終17:00(材料なくなり次第終了)
※現在は14時頃をもって食材が切れてしまう状況なので注意しましょう。
定休日:水曜日・日曜日
喫煙:不可
HP:http://blog.livedoor.jp/ikou246/
拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/254-7e4f8b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック