ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中村屋 蔵 荒川沖店@らーめん他
-らーめん600円(クーポン利用で400円)+チャーシュー丼250円+餃子450円-

この日は久しぶりに相方とランチ。。。
本来なら僕の好きなラーメン屋に連れて行きたいんだけど、並ぶの大嫌いなので。。

01_convert_20130712185953.jpg

ここの立地ってオープンしては閉店と店舗が良く入れ替わる場所なんですよね~(心配)
02_convert_20130712190009.jpg

店内はカウンター席もあるけど、小上がり・テーブルがメインのグループ向きになっています。

03_convert_20130712190026.jpg

メニューは基本のラーメンに生姜・ネギ(白・青)をトッピングしたものでラインナップは多くないようです。。

04_convert_20130712190041.jpg

一杯600円のラーメンだけど透き通ったスープと大判チャーシューが印象的ですねw
具は、チャーシュー、メンマ、ナルト、ねぎの構成です。
佐野ラーメンをモチーフにしているようだけど。。。

05_convert_20130712190057.jpg

ホタテの風味が利いた穏やかで優しい口当たりのスープですね~
塩分濃度も高くなく老若男女に支持されそうなスープです。
普通に旨いんではないでしょうか~

06_convert_20130712190133.jpg

麺は太縮れタイプでモチモチした食感です。
うどんライクのようにモッチリ度が強く主張がある麺ですね~
この当たりはスープとの好みが分かれそうな。。。
でも、麺量がタップリで食べ応えがあります(笑)

07_convert_20130712190150.jpg

存在感のあるチャーシューは肩ロースでしょうか~
味付けは薄めでスープと同化タイプ。ホロッと柔らかく中々美味しいですよ~
うん、これはイイねw

08_convert_20130712190206.jpg

チャーシュー丼。
角切りチャーシューがタップリでツナ状の食感が好印象です。
ご飯はヤワメだったのが残念だけどCPはいいですね~

09_convert_20130712190223.jpg

餃子はビック!
パリッとモッチリした皮に餡もタップリでコチラも食べ応え十分です。

CPも悪くなく、待ちも無く、サクッと食べるのには重宝するお店ですかね。
今後はラインナップが増えることを期待したいです。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県土浦市荒川沖4-6(駐車場有り)
電話番号:029-842-8868
営業時間:11:00~14:30、17:30~21:30
定休日:無休

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/253-e46423d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック