ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
神田ラーメン わいず@わいず流台湾まぜそば
-わいず流台湾まぜそば780円-

濃厚な家系スープを提供するお店で常に行列を形成している神田の人気店ですが、変わり種メニューを発見したのでランチで訪問です。

01_convert_20130711195211.jpg

比較的待ちが少なかったのはラッキーでしたw
02_convert_20130711195232.jpg

特製とノーマルがあって、事前情報も無かったので安全パイで安いノーマルをポチとな。

03_convert_20130711195251.jpg

ラーメンと比べると手間が掛かるのか後客のラーメンに飛ばされ暫し待って提供ッス!(汗;
ほぉー、こう来ましたか!
台湾ラーメンの定義は良く知りませんが、辛味肉味噌とニラが入っているのが基本路線かと。。。
中央に肉味噌、ニラもタップリ入っています。
麺が見えません。。。

04_convert_20130711195309.jpg

麺を引きずり出すとネットリと重みがあって事前にタレを絡めてあります。
形状も何時ものとは違うようで専用麺のようです。
はい、マゼマゼ開始!

05_convert_20130711195326.jpg

満遍なくマゼマゼできました(笑)
麺量は200gですかねぇ~
汁無しとしては少ない印象です。。
お味は・・・・
一味皮で辛さはジンワリタイプで山椒による痺れの方に重きを感じるアクセントでピリピリ感がイイですね~
全粒粉の太麺はモッチリした歯触りで食感が良く、肉味噌と多めのニラが絡んで旨いなぁ~
ちょっと個性的に感じたのが魚粉の味覚で和も醸し出されていて好印象ですねw
コレなら麺大盛りにすれば良かったですわ~
というわけで現金払いで小ライスをオーダー♪

06_convert_20130711195344.jpg

何度も来ているけどライスのオーダーは初めてでした。。
チャーシューがトッピングされるんですね。
デフォよりも塩分が強いチャーシューでご飯がススム君です(笑)

07_convert_20130711195402.jpg

ハイ!モンブランです!
ウマウマ♪

辛味、痺れ、和と三位一体となった台湾まぜそばはオペレーションに時間がかかる一杯だけど美味しかったですね~
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都千代田区内神田3-9-6(駐車場無し)
電話:03-5256-0313
営業時間:11:00~24:00、土曜日11:00~15:00
定休日:日曜・祝日
喫煙:不可
HP:http://www.kandaramen-waizu.jp/
拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/251-e7a9e6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック