ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
丸長 豪徳寺店@つけ麺
-つけ麺500円-

01_convert_20130710172605.jpg

丸長系の中でも暖簾分けの歴史が古いお店です。

歴史を感じます!!

今はお目にかかれない出前もしていますw
02_convert_20130710172624.jpg

店内はうなぎの寝床の様な奥行きがある造りです。

歴史を感じます!!

03_convert_20130710172655.jpg

豊富なメニューで既に「街の中華屋」として定着しているようです。

04_convert_20130710172716.jpg

定食類や一品料理もあって「丸長」を思わせないメニューですねwww

05_convert_20130710172733.jpg

前回は歴史の深みを感じるラーメンを頂いたので今回は「つけめん」を堪能させて頂きます!!
最近はシャバ系醤油のつけ麺がマイブームなんでウキウキしながら提供を待ちました(笑)
お、コレコレ王道的なビジュアル~www

06_convert_20130710172750.jpg

麺は中細よりやや太めの微ウェーブタイプ。
並盛で200g前後でしょうかね~
「丸長」が印字された皿に品格を感じますw

07_convert_20130710172807.jpg

ラー油色の強いつけ汁のようです。。。

08_convert_20130710172823.jpg

つけ汁は醤油タレが強めのシャバ系醤油。
酸>>辛≧甘的な甘辛酸指数でシャバ系としては王道的な味覚ではないでしょうか~w
丸長 つくば店」は一味粉での辛味アクセントだったけど、コチラはラー油による辛味演出になっています。

09_convert_20130710172840.jpg

具はつけ汁側にメンマ、チャーシューが入っています。
メンマは熟成感の強い甘味があるもので食感はザクッとカタメ。

10_convert_20130710172856.jpg

チャーシューは繊維質を喰い千切るタイプでミシミシした食感でオールドスタイル。
こういう食感のチャーシューは好きだなぁ~w

11_convert_20130710172913.jpg

歴史があるお店だけど電話器も黒電話とかなり年季が入ったものでしたw

ざる中華的な全体的に清涼感がある食べ易いつけ麺で美味しかったです。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都世田谷区豪徳寺2-31-11(駐車場無し)
電話番号:03-3420-7789
営業時間:11:30~23:00
定休日:水曜日
参考:丸長のれん会

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
おうじろう 様
豪徳寺ラーメンりはくしんへ行ったんですね。
レビュー拝見しました。

ゆかりのある土地でしたが、先月一杯で縁が無くなりましたのでこの近辺にお邪魔する機会もないと思います(涙)

4人会やりましょうヨ!
2013/08/10(土) 19:32:40 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
どうもです~。

先日ココは拝見してきました~。
でも食べたのは・・・ww
2013/07/22(月) 16:09:06 | URL | おうじろう #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/250-cb3baac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック