ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
新橋 纏@烏賊干し鶏白湯醤油そば
-烏賊干し鶏白湯醤油そば780円-

色々な噂が飛ぶ新店だけど、今回は波に乗り遅れずに訪問して来ました。

01_convert_20130709144119.jpg

新橋駅烏森口から徒歩5分程の場所で「ここ入って」の矢印に従うと。。。


02-1_convert_20130709144148.jpg

03-2_convert_20130709144242.jpg
狭い路地にオッサン達が列を形成しておりました。。
6月上旬の気候が良い時期だったけど風通しが全くないので真夏は厳しい場所ではないでしょうか~(大汗;

04_convert_20130709144306.jpg

半間ほどの狭い入り口ですね。。。

05_convert_20130709144325.jpg

入り口近くにはメニューがあり事前に物色することが出来ます。。

06_convert_20130709144344.jpg

そして、券売機。
初志貫徹で表題ボタンをポチとなw

07_convert_20130709144401.jpg

麺は三河屋らしいw

08_convert_20130709144419.jpg

お、結構好みのビジュアルです(笑)
具は鶏チャーシュー、メンマ・烏賊ゲソ、三つ葉、ネギの構成になっています。
スープの色合いに濁っている部分があり動物系を足したような感じw

09_convert_20130709144437.jpg

醤油色がクリアな部分を一口啜ると、甘~~~いですぉぉぉぉぉwww
粘度が無いシャバなスープは「烏賊の煮付け」や「イカめし」の様な味付けで不思議な味覚~
「烏賊煮干し」ではなく「烏賊干し」由来の味覚なんでしょうかね~
「にほんいち醤油」を使用した醤油タレらしけど、味覚は濃い目で鶏白湯度は低めな「烏賊干し醤油」なスープですねw
でも、不思議な味覚を食べ進めると慣れていきそんなに悪い印象はありません。

10_convert_20130709144458.jpg

麺は中細ストレート。
加水が若干低めという歯応えでザラパツというよりはツルシコ的な食感がイイですね。
啜り感と歯触りが良く美味しい麺ですw

11_convert_20130709144519.jpg

烏賊!
まんま煮付け的な味わいです。
イケます!
でも、不思議にマッチングしております(笑)

12_convert_20130709144537.jpg

低温的な鶏チャーシューはしっとりした食感でヘルシーですねw

最初のアプローチはちょっと吃驚する味覚だったけど食べ進めると不思議に逝ける一杯でしたが、濃厚な鶏ベースに烏賊煮干しを利かしたスープを期待していたのに残念でした。。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都港区新橋3-13-2(駐車場無し)
電話:03-3436-6063
営業時間:平日11:00~15:00/17:30~22:30、土・祝11:00~15:30/17:30~21:00
定休日:日曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/247-f7f2fb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック