(旧)ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
2018年GW日帰り観光(洞爺湖~地球岬~登別温泉)

-洞爺湖→地球岬へ-

01_convert_20180502145828.jpg

レストラン望羊蹄」で「ポークチャップ」でお腹を満たし、目の前にある洞爺湖を散策です。。。
とても気持ちの良い日に恵まれた感じです。
切手にみたてた写真撮影スッポトのようです。。。

02_convert_20180502145852.jpg

近くに足湯がありました~
洞龍の湯」です。
これね。。。そんなに熱くないんですよね。。。


03_convert_20180502145934.jpg

遊覧船に乗ってゆっくり洞爺湖を見てみたいけど先があるので。。。
GWだけど以外と空いていましたよ。。。


04_convert_20180502145956.jpg

洞爺湖をサクッと観光し次なる目的地に向かう途中で見かけて「昭和新山」です。


05_convert_20180502150200.jpg

標高約400mの小さい山だけどこんな間近で噴火したら怖いですよね~


06_convert_20180502150038.jpg

本日のメイン観光とも云える室蘭市にある「地球岬」に向かう途中で見かけた伊達市にある「黄金駅」です。
なんか、ご利益でもありそうなので立ち寄ってみました(笑)


07_convert_20180502150229.jpg

室蘭本線にある駅で無人です。
券売機も無ければICカードのタッチもありませんよ。。。


08_convert_20180502150257.jpg

扉を開ければホームで出られます。
海が見える駅舎なんですね。。。
真冬はとても寒そうなイメージです。。。
天気が良ければ北の方に有珠山と昭和新山が見えるそうですが。。。


09_convert_20180502150323.jpg

反対側にも渡れます。。。
電車が来たら危ないけど線路の真ん中です。。。
首都圏では考えられない無防備な駅だけどそれだけ安全ってことなんでしょうね。。。


10_convert_20180502150358.jpg

反対外のホームから。。。


11_convert_20180502150420.jpg

い~や~、実に喉かでイイですね(笑)


12_convert_20180502150532.jpg

ホームを結ぶ階段の所に遮断機があります。。。
こぢんまりしていて可愛いですね(笑)


13_convert_20180502150559.jpg

ここの場所、気に入りましたよ!
でも、まだ、先があるので。。。


14_convert_20180502150623.jpg

地球岬」まではもう少しです。。。
白鳥大橋という大きな橋を渡ります。。。


15_convert_20180502150714.jpg

1998年完成で全長1380mは東日本最大の吊り橋だそうです。。。
因みに日本一は「明石海峡大橋」の1991mで世界一にもなっているそうです。。。


16_convert_20180502150738.jpg

中々、圧巻な吊り橋でした。。。
この橋があるお陰で交通の便が良くなっているんですから感謝ですね。。。

後少しで地球岬です。。。
続く。。。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
creek 様
コメントありがとうございます。
お恥ずかしいブログですが自分が食べてきた足跡の日記のような感じで書いています。

お察しのとおり、4月から札幌勤務になりました。
まだ、寒い日はありますが住み易い街です。

ブログ拝見させて頂きましたがバイクが好きなんですね~
私も250CCのバイクをたまに乗っていましたが自宅に置いてきました。。。
2018/05/20(日) 16:57:03 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
転勤ですか?
自分は県西地区ですので、らーめんのブログ楽しく拝見させていただいていましたが、北海道に転勤されたようですね。

自分も北海道はバイクで何度も行きましたけど最近は15年ほどご無沙汰です。
北海道のらーめんも大好きですので、エントリー楽しみにしています。
昆布味の利いた味噌らーめんが美味しかったです。
2018/05/16(水) 08:11:49 | URL | creek #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2460-0c705702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック