ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン虹ノ麺 小山店@醤油らーめん
-醤油らーめん700円-

既に「手延べラーメン カーター」、「一品香 城東店」と2軒のラーメンを食べ終えお腹が満腹近くになってきましたが、折角のラーメン遠征なのでもう1軒立ち寄る事にしました。

01_convert_20130702110208.jpg

にじのめん」書いて、「にじのいと」読むんですね。
入り口左には製麺室があり自家製麺のようです。


02-1_convert_20130702110229.jpg

03-2_convert_20130702110248.jpg
3軒は選択ミスか?
背脂チャチャの燕三条系のラーメンとのことで食べられるかしら。。。(爆)
つめ麺、汁無しもあるけど、券売機左上のPP「醤油らーめん」をポチとな。。

04_convert_20130702110305.jpg

店内は厨房の前にカウンター、中央にデカイテーブル、小上がり3席とキャパがありますわw

05_convert_20130702110322.jpg

細かい背アブラが多めに浮遊するけど隙間からは醤油色がはっきりしたスープですね。
具はチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ、岩海苔の構成です。

06_convert_20130702110340.jpg

多めのアブラだけどあっさりした醤油スープで魚介も感じるけど背脂の甘味とコクがいいなぁ~
重いというよりはあっさりしているので飲み易いスープで旨いですわw

07_convert_20130702110358.jpg

麺は中太ストレートで前2店舗の麺が良すぎたのでインパクトは下がるけど、モチモチした食感で中々美味しいです!



08-1_convert_20130702110429.jpg

09-2_convert_20130702110516.jpg
メンマはちょっと小振りでチャーシューも大判のわりには薄っぺらですかね。。
後、岩海苔がトッピングされていたけどこの当たりは好みが分かれそうです。。

見た目はコッテリ・ギトギト感なラーメンだけど思いのほかアッサリしらラーメンで連食ながらスルスルと食べることが出来ました。
1杯目だったらかなり好い印象だったかも知れません。
美味しかったです。
また伺いたいと思います!
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:栃木県小山市西城南3-6-6(駐車場有り)
電話:0285-28-4011
営業時間:11:30~24:00
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://www.nijinoito.jp/

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/244-cbb22d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック