ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
一品香 城東店@ラーメン他
-ラーメン600円+メンマ増し105円-

手延べラーメン カーター」で満足な一杯を頂いて、次なるお店を目指したのはお隣の県の人気店「一品香 城東店」です。
車で10分強程で到着です!


01-1_convert_20130701163636.jpg

02-2_convert_20130701163709.jpg
駐車場は満車近くで老若男女のファミリー層で長い行列が形成されておりました。
子供は飽きてます(笑)
03_convert_20130701163729.jpg

長椅子に待機し、簾の裏側になるとメニューがあります。
ラーメンとチャーシューメンの2種類しかなく、待っていると事前に注文を聞きにきます。

04_convert_20130701163750.jpg

外待ちの次は中待ちと並びは続きます(汗;

05_convert_20130701163811.jpg

注文は、ラーメンにメンマをトッピングしてみました。
デフォルでも大判厚切りチャーシュー、タップリのメンマ、多めのスープの中にはうどんライクのような太ちぢれ麺の存在と視覚的にも素晴らしいんものですw

06_convert_20130701163832.jpg

105円のメンマ増し~
結構タップリで嬉しい♪
しかも極太~

07_convert_20130701163853.jpg

メンマを全部ドンブリに投下しスタンバイOKw
ボリミーですな(笑)

08_convert_20130701163913.jpg

透き通ったスープには油膜が張られ一口啜ると豚臭さを感じます。
豚ガラ中心の出汁は厚みがしっかりしていて、そこにキレがある醤油タレが口内に染みていきます。
見た目は薄そうですが深みとキレが交差するじんわりとした美味しいスープですね。

09_convert_20130701163931.jpg

麺は太ちぢれの手打ちタイプ。
うどんライクのような麺だけど、小麦の密度が高いモッチリ感のある食感にコシも見受けられる美味しい麺です!
麺の食感が先行しそうなタイプだけどスープを良く拾い相性も非常に好いですね~

10_convert_20130701164008.jpg

チャーシューはローストされていてカホリが高く、繊維質を歯で喰い千切るものですがしっとりした部分もあり出来映えが素晴らしいです。

11_convert_20130701163950.jpg

メンマは枕木タイプの太っい物で、味付けはスープの邪魔にならない濃くないものでザクッコリッと躍動感のある食感に上品さが伺える代物です。
105円なら絶対にトッピングをオススメします(笑)

味ヨシ、価格設定ヨシ、地元に密着した美味しいラーメン屋です。
非常に美味しかったです。
また伺いたいと思います!
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:栃木県小山市城東1-9-29(駐車場有り)
電話:0285-24-1988
営業時間:11:30~14:30/17:00~20:30
定休日:火曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/243-1a15512d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック