ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
手延べラーメン カーター@ラーメン
-ラーメン650円-

この日は遠征で未訪店巡りです。
1件目は茨城県で「手延べ麺」を提供しているということで、ずーーーと気になっていた「カーター」です。

01_convert_20130626094823.jpg

同じ県内ながらも車で凡そ1時間も掛かるんですよね。。
RDB情報だと11:30オープンですが、11時ちょい過ぎで既に営業中の立て看板が出ておりました。
02_convert_20130626094919.jpg

店内はグループを向けの小上がり、テーブルでお一人様用のカウンターはありません。
既に先客1名が奥テーブルに陣取っていましたw

03_convert_20130626094958.jpg

赤字がオススメなのか?
連食の予定なのでズッシリ来る「パーコーメン」はスルーし基本のラーメン(醤油)をお願いしました。
基本は醤油味のようですが塩も選択出来るようです。

04_convert_20130626095211.jpg

奥様に注文をするとご主人が製麺室に入って来て、麺は「バシン!バシン!」と打ち始めました。
本当は簾の向こう側から見たかったですけど。。。
後ろ姿でも見ているだけで楽しいです(笑)
この光景を見ると閉店してしまった「麺食堂 X」を思い出しますw

05_convert_20130626095239.jpg

以外と手延べ作業は早くストレスなく注文の品が手元にやってまいりました。
一杯650円ですが視覚的にナイスでありますw
具は大判チャーシュー、メンマ、海苔、青梗菜、薬味ネギの構成です。

06_convert_20130626095306.jpg

スープはクリアな醤油色で綺麗ですね~
アッサリとスッキリした口当たりで醤油タレの塩加減も良い按排で期待以上に美味しいですねw
油分も少なめで老若男女から支持されるスープではないでしょうか~

07_convert_20130626095338.jpg

流石熟練の技ですね手延べ麺は均等に近いです。
麺肌が滑らかでコシがあるといよりはしなかやさがに重きがあって喉越しがいいですねw
カタメ好きな方には違和感があるかも知れませんが私は好きですねw

08_convert_20130626095400.jpg

部位は肩ロースでしょうか~
大判厚切りで存在感があります。
味付けは薄めで適度な歯応えがあって肉を喰らうですね~
美味しいです!

街のラーメン屋という印象ですが近くにあればマメに通うちゃうお店ですねw
パーコーメンが売れ筋らしいですが、グループで来るなら鶏唐揚げの単品を注文してラーメンにトッピンなども良いと思います。
また伺いたいと思います!
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県結城市結城344-11(駐車場有り)
営業時間:11:30~15:00/17:00~22:30
定休日:木曜日
喫煙:可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
まあしい 様
コメントありがとうございます。

はい。
麺よりスープのインパクトが大きいかったですね~
機会があれば唐揚げラーメンを食べたいと思います!
2013/07/15(月) 11:19:19 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
(^-^)/ども
これは、あれっすね、茨城のラ王とSさんと一緒だった時のですよね。

そうそう、手延べ麺だから・・・なんて思っているとスープが意外と旨くてびっくりしちゃうんですよね^^
2013/07/07(日) 23:01:35 | URL | まあしい #qbIq4rIg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/242-6f5bcdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック