ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
りんりん舎@塩ラーメン
-塩ラーメン900円―

最近、この界隈に出没する機会が増えおります。。

01_convert_20130626163402.jpg

最近オープンした新店で何回か目の前を通って気になっていましたが、何時も昼の部終了後で機会に恵まれておりませんでした。
02_convert_20130626163450.jpg

目の前を通る度に「油そばやカルボラーメン」という文字に目を奪われていたんですが、1日に5食という限定を見てしまったので方針転換ですw

03_convert_20130626163605.jpg

ん。。。やっぱり、油そばやカルボラーメンが気になる。。。


04-1_convert_20130626163653.jpg

05-2_convert_20130626163721.jpg

夜は一杯出来るのでBarを意識した店内ですね。

06_convert_20130626163748.jpg

口頭申請で後払いです。
灯りの関係もあるけど黄金色したスープです。。
穂先メンマにチャーシュー、梅干、とろろ昆布、海苔、薬味(ネギ、白胡麻)の構成。。
視覚的(オーラがありません)には一杯900円に見えませんがなwww

07_convert_20130626163833.jpg

あっさりした口当たりにメリハリがある塩分濃度、それに胡椒が利いたスープです。
ん~ちょっと胡椒が全面にでちゃって賛否がわかれるな。。。
ビッシ輪郭がはっきりしたスープでインパクとはあるけどベースが弱いかなぁ。。

08_convert_20130626163855.jpg

麺は中細ストレートで麺量は160g位でしょうか。
ちょっと物足りません。。
茹で加減は良い按排でスープとの相性も悪くないですねw

梅干の酸味、とろろ昆布の食感とスープにアクセントを付けて工夫は感じますが、一本線が通っているともっといいかも知れません。。
お若い店主ですから今後の発展に期待しましょう~
次回に機会があれば当初目的の油そばやカルボラーメンを頂きたいと思います。
ご馳走様でしたm(_ _)m

09_convert_20130626163939.jpg

オマケ!
サザエさん列車じゃなかったけど、長閑な世田谷線を見ながらラーメンが食べられるお店です(笑)

住所:東京都世田谷区宮坂1-38-19(駐車場無し)
営業時間:11:30~14:00/19:00~材料なくなり次第終了
定休日:不定休
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
norizom777 様
懐かしいでしょう~

緑色のチンチン電車は宮坂駅前に展示してありますよ~
今度写真をとって来ます!

知ってました。
世田谷線の車両って江ノ電で再利用されているんですよ(笑)
2013/07/06(土) 12:24:18 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
なんと、世田小の裏じゃないですか。
この前の豪徳寺の記事といい、懐かし杉です。

でも、世田谷線・・・
記憶では緑色のチンチン電車、なんですけどね(笑)

2013/07/04(木) 23:52:52 | URL | norizom777 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/241-602d3c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック