ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
煮干中華ソバ イチカワ@【限定】特濃煮干ソバB-MAX(黒)他
-【限定】特濃煮干ソバB-MAX(黒)760円+味玉100円+和え玉150円-

何度か提供している「焙乾(ばいかん)」をやっと頂く事が出来ました。

01_convert_20130621103502.jpg

使用する具材は、「ばいかんウルメ、ばいかん平子」のみで、店舗ブログによるメニュー名は「特濃煮干ソバ B-MAX」とのこと。

もうカホリが堪らんです♪

02_convert_20130621103521.jpg

3種あるタレの内、最近は「黒(黒醤油)」がお気に入りなので「黒」をお願いしました!
通常の灰色よりは茶色したスープの色合いに見受けられますw
鶏白湯由来の甘味に焙乾によるカホリが高く、通常よりはエグミ・苦みは抑え目に感じますw
相変わらず濃厚なスープで煮干感も非常に強いんですが、口当たりが柔らかいと言うべきか、まろやか(マイルド)というべきか、受け入れ易く、飲み易いスープに感じましたw

でも、旨いわ~~♪

03_convert_20130621103540.jpg

麺は中細のストレートでエッジが効いたものでレギュラー使用と同じものですね。
加水低めのタイプだけどザラパッツンと安易に表現出来ないしなやかさも兼ね備えた素晴らしい麺だと思います。
当初より試行錯誤して辿り着いた麺でかなりレベルアップしています!
写真は海苔を巻いて頂きましたが、磯の風味も重なって格別でした!

04_convert_20130625095757.jpg

和え玉で麺をもっと堪能しましょう~♪

05_convert_20130625095816.jpg

マゼマゼして残して置いた海苔を刻んでスタンバイオッケイっす!!
汁系よりはカタメの茹で具合なので歯応えが強くなっていますが、うん、やっぱり麺も旨いや~♪

い~や~旨かった!
マックス!!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市天久保2-9-2(駐車場有り)
営業時間:11:30~80食最終17:00(材料なくなり次第終了)
定休日:日曜日
喫煙:不可
HP:http://blog.livedoor.jp/ikou246/
拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/240-a0fec99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック