ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華 満来@ラーメン
-ラーメン250円-

01_convert_20130617190951.jpg

知る人ぞ知る、名店「満来」です!

行列店巡りもいいけど、ラーメン全般がスキなので久しぶりに立ち寄ってみましたw
02_convert_20130617191009.jpg

聞くところによると終戦後に開業したお店で既に半世紀以上とか。
土間にテーブルメインの店内で入店すると昭和にタイムスリップしたようなノスタルジーな空間です。
「昭和の臭いがプンプンなラーメン屋」ですw
放置されたラーメンドンブリが出迎えてくれました(笑)


03_convert_20130617191045.jpg

ラーメン一杯250円!
前回訪れた時は200円でしたから50円の値上げです。
噂による先代が存命の時までは値上がりは一切せず営業を行っていたようです。。。


04_convert_20130617191101.jpg

注文は一杯250円のラーメンです♪
チャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、ネギがちょこんと載ったシンプルな醤油ラーメン。


05-1_convert_20130617191118.jpg

06-2_convert_20130617191136.jpg

はい。普通で懐かしい味わいの醤油ラーメンです♪

スープはガラメイン香味野菜のカエシが濃い目の先行タイプ、突きぬけた一杯ではないけど相変わらず慈悲深いですね~
胡椒がとっても合うスープですw
麺は中細微ウェーブタイプで麺量は130g位と少なめ。
やや柔らか目はご愛敬でw
でも、スープに合ったナチュラルな感じがいいなぁw

飾りっ気のない昔ながらの1杯でインパクトはありませんが毎日食べても飽きない1杯であります。
ラーメンの味云々よりお店の雰囲気と破格なラーメンに惹かれて来る方が多数だと思います。
お近くに立ち寄ったなら是非貴方も古き良き時代の昭和を感じる事が出来るでしょう~
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都世田谷区豪徳寺1-45-1(駐車場有り)
電話番号:03-3429-5377
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/239-e242a9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック