ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
おおぜき中華そば店@中華そば
-中華そば750円-

遅ればせながらやっと訪問する機会に恵まれましたw

01_convert_20130614100440.jpg

外観は黒を基調としたモダンな造りですねw
02_convert_20130614100504.jpg

数量限定の「狂い咲き冷やしそば」も健在でしたが初訪なのでデフォの「中華そば」をポチとなw

03_convert_20130614100521.jpg

内容物に対する容器の大きさから視覚的なバランスがちと悪い印象かなぁ。
具は2種のチャーシュー、穂先メンマ、鳴門、海苔、薬味ネギの構成です。
見た目からもスープに少し灰色が掛かっておりニボ感が見受けられますねw

04_convert_20130614100538.jpg

口当たりは粘度が無いサラサラしたものだけど煮干しが全面に出た深みがあるスープですね。
煮干しの雑味もなくカエシも出過ぎず洗練されたスープではないでしょうか~www
うん、美味しいです!

05_convert_20130614100555.jpg

麺は中細ストレート。
持ち上げて見えるように、茹で加減はカタメです。
加水は低めだけどこの手のスープに多いボギバギというタイプの麺でなく、プッチン系に近い歯切れの良いものですね。
スープに粘度がない煮干醤油系なのでこの麺でも全然違和感がなくイイですね~


06-1_convert_20130614100612.jpg

07-2_convert_20130614100629.jpg

チャーシューは歯応えのある物としっとり柔らかい物の2種と工夫してあって、食感の違いに面白みがありますね。

08_convert_20130614100647.jpg

穂先メンマは長さちょっと短いタイプ。
甘味が強く感じたけど煮干スープに変化を与えています。

煮干が全面に出た秀一なスープの中、バランスも十分で美味しかったです。
通し営業で職場からも20分程と近いので未食メニューを食べに再訪したいですね。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-9-4(駐車場無し)
電話:03-3780-3116
営業時間:11:30~22:00
定休日:日曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
としくん (敬称略)
先日もどもーでした(笑)

ツイッターで限定情報は見ていますが業務終了後ではありつけそうもありません。。(涙)
が、機会が有れば狙います!
2013/07/06(土) 12:21:43 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
毎度です~
先日イチカワでは失礼しました(^^)
最近はここも特濃とか烏賊の限定が多いようですが、自分は清湯が好きです~
2013/06/27(木) 09:39:43 | URL | としくん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/238-0cedd8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック