ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
四川担担麺 阿吽@担担麺
-担担麺800円-

個人的なオススメは「つゆ無し担担麺」なんだけど、この日のランチは坦々麺気分ということで凡そ2年振りに訪問してみました。

01_convert_20130605183155.jpg
02_convert_20130605183225.jpg

ランチタイムの時間ながら既に店内の待ち椅子は満席で立待ちも発生しておりました。
リーマンよりお近所と見受けられる方々の方が多い印象ですね(汗;
担担麺にライスをぶっ込んで〆ようと思っていたので、ランチの小ライスサービスは嬉しいなぁwww

03_convert_20130605183244.jpg

サービスの小ライス!
雑炊風にはイイ按排の量かとw

04_convert_20130605183301.jpg

ラー油の真っ赤に白胡麻ペーストがチラリズムw
肉味噌もタップリですね~

05_convert_20130605183318.jpg

濃厚な胡麻ペーストにラー油の辛さ、山椒の痺れと三位一体となった本格的な坦々スープで美味しいですね。
辛さ・痺れの指定をしなかったけどジンワリと汗ばんでくる辛さで中辛程度かとw
辛さ・痺れが好きな方は指定出来ますのでご自由に(笑)

06_convert_20130605183336.jpg

麺は中細ストレート。
カタメの茹で加減はなんだけど表面にちょっとヌメリがあるのが気になる所だけど許容範囲w

07_convert_20130605183353.jpg

肉味噌がスープに溶け込んでいくと一層深みがでるけど、添加されている干し海老がとっても良いアクセントになっているんですw

08_convert_20130605183413.jpg

残しておいたスープにライスをぶっ込んで雑炊風~
上品な食べ方じゃないけどコレが実に旨いんですよね~

ちょっと麺に違和感があったけど濃厚な坦々スープで美味しかったですねw
ランチエリアなのでこれからも定期訪問してみたいと思います!
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都文京区湯島3-25-11(駐車場無し)
電話:03-3835-1796
営業時間:11:00~14:00/18:00~22:00
定休日:月曜日
喫煙:不可
HP:http://auntantannoodl.web.fc2.com/

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/235-16dd2de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック