ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
高松駅連絡船うどん店
-おろしぶっかけ(冷)350円-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20120916165759

JR高松駅構内にあるうどん店です。
所謂、立ち食いうどん店に位置づけられますが色々と逸話のあるお店のようです。
高松から松山に向かう前に、折角、香川に来てうどんを食べないで帰るのは忍びないのでサクッと食べられるコチラに立ち寄って見ました。
02_繝。繝九Η繝シ_convert_20120916165906

03_謠蝉セ媽convert_20120916165925

猛暑の日でしたのでサッパリと標題をオーダー。
サクッと食べられるお店ですから当然麺は茹で置きです。。
うどんドンブリに大根おろしがトッピングされ別器で麺つゆと薬味が提供されます。

04_螳梧・迚・convert_20120916165948

麺つゆと薬味をドンブリに投入し頂きます!
極太のうどんは茹で置きながら少しカタメにしてあるのでしょうか。
一旦湯通ししてからちゃんと冷水で〆ています。
水切りも丁寧で好印象です。

05_縺・←繧捺僑螟ァ_convert_20120916170009

茹で置きながらコシと弾力性が強い小麦の密度が高い麺で美味しいですよ。
サクッと食べられるお店ながらイイじゃないでしょうか~w
つゆの塩分濃度もバランスが良くダイコン卸しの存在感が光るアッサリ・サッパリと頂ける一杯です。
暑くて食欲のない時には丁度良い一杯じゃないでしょうか~
ご馳走様でしたw

★満ち足りた指数は100点満点中75点

住所:香川県高松市浜ノ町1-20(JR高松駅構内)
電話番号:087-851-2213
営業時間:7:15〜21:00
定休日:無休
喫煙:不可
コメント
コメント
あずささん、どもー
立ち食いですがしっかりしたうどんですね。
香川の人を誤魔化せないんでしょう~

> つくばの「熊本うどん清正公」というところへ先日行きましたが、私の味覚では良さが分かりませんでした^^;
インプットさせて頂きます。
うどんなら家族もOKなんです♪
2012/09/21(金) 23:35:01 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
見た目からしてコシが強そうで美味しそうです
つくばの「熊本うどん清正公」というところへ先日行きましたが、私の味覚では良さが分かりませんでした^^;
ユー坊さんも是非チャレンジしてみてください~
2012/09/21(金) 07:45:38 | URL | あずさ #YyyuZQ7E [ 編集 ]
FUK_kk さんへ
さぬきうどん駅とも表示がありましたよw
はいはい。我孫子の唐揚はイイですよね~
2012/09/16(日) 17:55:26 | URL | Bonby Lider #vMNxcoaE [ 編集 ]
FUK_kk さんへ

さぬきうどん駅とも表示がありましたよw
はいはい。我孫子の唐揚はイイですよね~
2012/09/16(日) 17:48:37 | URL | #- [ 編集 ]
高松駅って「さぬきうどん駅」になったんですかね?我孫子駅のから揚げをトッピングした、かけうどんを食べてみたいです。
2012/09/16(日) 17:43:19 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/23-b44908f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック