ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ささりんどう@鶏ポタらあめん(レンコン麺)
-鶏ポタらあめん(レンコン麺)750円-



01-1_convert_20130530144810.jpg

02-2_convert_20130530145027.jpg
小田急線経堂駅北口から「すずらん通り商店街」に入っていくと通りに立て看板(写真左)があり、テナントの一番奥(写真右)にお店があります。
03_convert_20130530144708.jpg

一番奥なので存在感をアピールしていますねw

04_convert_20130530145206.jpg

入店すると白を基調とした清潔感溢れる店内ですわ。
後客から女性客率も高めw

05_convert_20130530145224.jpg

壁には有名人のサイン色紙もあり知名度は高いようです。

06_convert_20130530145243.jpg

券売機制ではなく口頭注文、後払い制w
普段券売機を利用する機会が多いので食い逃げに注意しないと(笑)

07_convert_20130530145337.jpg

注文したのは看板メニューの「鶏ポタらあめん」。
ほぉ~綺麗な白色したスープですね~
具は二種のチャーシュー(鶏のモモ・胸肉)、水菜、薬味(青ネギ、白胡麻、コーン、香味油、ブラックペッパー)にトマトオイルの構成です。

08_convert_20130530145401.jpg

ペジポタ由来のデンプン質が加わり高い粘度のドロトロした口当たり、色合いからジャガイモ、タマネギがメインでしょうけど味覚はモロ野菜スープですね~♪
しかし、裏方でしっかりと鶏の下支えを感じる鶏ポタスープですw
単体では非常に優しい味わいで単調的というかメリハリがないのでブラックペッパーや白胡麻、トマトオイルでのアクセントはかなり貢献している印象w
特にトマトオイルはトマトが鮮明な位しっかりしていて、油感も演出しているので好感です!

09_convert_20130530145457.jpg

麺は、低加水orレンコンの2種からの選択で太麺ということから「レンコン麺」をお願いしました。
中太の部類で形状はストレート。
レンコンを練り込んでいるためかコシは強くなく、モチムチとした食感でパスタと似たような印象を受けますがスープとの相性は全然悪くないですね~w
食べ進めるとクリームパスタを食べているよう錯覚になり、口当たりや彩りから女子に支持される一杯に思えてきましたw

10_convert_20130530145613.jpg

チャーシューも鶏肉でヘルシーを演出w
しっとりした歯応えで柔らかくさり気ない具に思えます。

11_convert_20130530145642.jpg

コチラは鶏のモモ肉でちょっとカタメの塩梅。
歯応えを意識しているように思えますw

12_convert_20130530145724.jpg

卓上にカレー粉があったので味変を試みたけどデフォがエエねw

ラーメンというカテゴリーだと首を傾けてしまう新ジャンルだけど身体に優しい女性ウケする一杯ではないでしょうか~
このラーメンは1回で判定するより数回食べて方が分かるような気がしますw
カミさんの実家から徒歩圏内なので帰省時にはまたお邪魔したいと思います。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都世田谷区宮坂3-12-3(駐車場無し)
電話番号:090-8519-8629
営業時間:11:30~15:00/18:00~22:30(スープ切れ次第終了)、土・日・祝11:30~21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)


拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/227-ae7109e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック