ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華そば・つけそば こばやし@中華そば
-中華そば700円-

葛飾区立石にあった『麺食堂X』が足立区千住にリニューアルオープンしたお店で遅ればせながら初訪問です。
麺食堂X』での打ち立ての手延べ麺は旨かったなぁ~w
リニューアルは前店から一新し豚魚系のお店とのことです。

01_convert_20130528141626.jpg

北千住西口を出て歩く事10分、国道4号に面したお店なので直ぐに発見ですw
02_convert_20130528141705.jpg

店内はカウンター5席と小ぢんまりしており、入り口右端に券売機が設置されており先客が居りますと(すいませんと声をかけ)ポチとしなければなりません。。
しかも、席間も狭いんですよ~(汗;
メニュー構成は写真のとおり3種類でトッピングも御座いませんw
初志貫徹で「中華そば」をポチとなw

03_convert_20130528141723.jpg

おぉ、泡立つスープから濃厚な一品のようです。

04_convert_20130528141739.jpg

情報によるとベジポタ系ということだけど、強い野菜の甘味は余り感じず動物系由来の甘味・厚みが先行した口当たりに魚介が下支え的な印象です。
トロッとした高めの粘度なのでこの当たりに野菜が貢献しているかも知れません。。
また、醤油タレは控え目な感じで出汁勝負のような味覚に加え濃厚なスープだけど飲み易いです。

05_convert_20130528141757.jpg

麺は中太ストレートタイプ。
リニューアル前と同じ自家製麺で、手延べとは方向性は違うけどコシが強くしやなか麺で美味しいですねw
スープとの相性も問題なし!!

突抜はしないけど安定感がある一杯で美味しかったです。
お世辞にも居心地の良いお店とは言い難いけど、帰路沿線ですし残すメニューも後2品なのでゆるりと制覇して逝きたいと思います。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都足立区千住寿町8-17
営業時間:11:30~15:00/18:00~22:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
FUK_kk 様
何時もコメントありがとうございます。

> 北千住は、ココとマタドールに行きたいんですよ~
> あと10ヶ月ですかね(笑)
お待ちしております。
とりあえずは再来週を楽しみにしておりますw
2013/06/09(日) 09:19:55 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
北千住は、ココとマタドールに行きたいんですよ~
あと10ヶ月ですかね(笑)
2013/06/08(土) 23:56:16 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/225-999e13b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック