ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
柏龍@つけめん
-つけめん400円(限定サービスにつき500円→400円)-

長八で満足な一杯を頂き、誰かに耳元で囁かれたようなので立ち寄って見ました(笑)

01_convert_20130520142817.jpg

店内に入ると完全に「街の中華屋」で、定食類が豊富で目移りしてしまいそうなメニュー構成です(笑)
カウンターに腰を降ろし友人からのオススメである「つけめん」を注文。
この日は期間限定で「つけめん、カレーつけめん」が100円値引きというラッキーな日でした♪
02_convert_20130520142841.jpg

シンプルなビジュアルで「ザル中華」のような清涼感がある視覚ですw
最近歳のせいか濃厚系からこういう「つけめん」にシフトしているのでとっても魅力を感じるんですけど(笑)

03_convert_20130520142900.jpg

つけ汁は鶏ガラベースで粘度が無いサラッとした醤油味で所謂中華スープに似た口当たりw
醤油タレの塩梅は丁度良く、味覚は酸味が主導権を握っていますが強い主張はなくメリハリを利かした王道タイプ。
一味粉による辛味がさり気ない演出w
麺は中細ストレートで麺肌が黄色い中華タイプ。
加水高めの麺は茹で加減はカタからずヤワからずでプリッとした食感です!
シンプルなつけ汁にシンプルな麺と爽快感のある一杯ですねw

04_convert_20130520142919.jpg

具はつけ汁側に細切りチャーシューとメンマ、薬味ネギの構成w
チャーシュー、メンマは箸休め的な存在で、ネギと海苔の風味が「中華ザル」を醸し出している感じですw

小腹が空いた時にサクッと食べられる一杯ではないでしょうか~
近隣なら小上がりでアルコールを飲みながら一品料理をアテに寛いでみたいですねw
ご馳走様でした♪

住所:千葉県流山市西初石3-12-6(駐車場無し)
電話:04-7154-7258
営業時間:11:30~14:30/18:00~24:30、日曜祭日11:30辛15:00/17:30~22:00
定休日:無休
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
おうじろう 様
はい。大きな声が聞こえました(笑)

> 確かに段々嗜好がこういうシャバつけの方に向かってる気がしてますw
最近、この手の一杯に目覚めてきておりますw

400円セールはラッキーでしたwww
2013/06/09(日) 09:18:49 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
Y 様
はい。Peaceさん、御用達だと思います。
街の中華屋ですが近くに有れば重宝するお店だと思います。

長八からの連食だったので半チャーハンとセットはスルーしてしまいましたが次回は狙います(笑)
2013/06/09(日) 09:17:21 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
あれ、聞こえました?ww

確かに段々嗜好がこういうシャバつけの方に向かってる気がしてますw
しかし、400円は安いなぁ~!!
2013/06/03(月) 14:19:59 | URL | おうじろう #- [ 編集 ]
Peaceさん、御用達?のお店ですねw
このシャバ系なつけ麺は、個人的嗜好にマッチしていそうで、とっても魅力的。
半チャーハンとセットで喰らいたいです(^^)
2013/06/03(月) 09:04:19 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/223-0edae4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック