ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
うな正/うな丼@東京都千代田区(神田)
-うな丼 980円-

01_convert_20170802181524.jpg

この日は土用の丑の日です。
今年は夏に土用の丑の日が7/25と8/6にあります。

レポは遅れ気味でこの日は7/25の「一の丑」です。
朝から風習にならって鰻気分だったので猛暑に関わらず神田西口通りを目指しました。
案の定目指す鰻屋は行列でしたが怯まずに接続です。。。

02_convert_20170802181536.jpg

一応国産です!


03_convert_20170802181550.jpg

基本メニューは3種で、うな重に関しては、梅・竹・松・特上があります。
うな重1350円は梅になります。
思ったよりも回転が速く、すぐに入れ替わっていくので、15分程度で順番がやってきましたよ。


04_convert_20170802181603.jpg

鰻気分だったけどビンボーリーマンですから一番安い「うな丼」にしました(笑)
ただ、土用の丑の日の影響か注文率は「うな丼ダブル」が多かったですね、リッチですこと。

鰻の蒲焼きと云えば、注文を受けてから捌いて・蒸して・焼いてと手間を掛けるので出て来るのが遅いけど、ここは注文と同時に着丼です(笑)

時期も時期ですし、先行で焼いているんだろうけど早いのは驚きです。
でも、時間が惜しいリーマンには嬉しいじゃありませんか!


05_convert_20170802181615.jpg

仮にも国産ですからスーパーでもこの大きさなら1000円近くはしますよね。
それを調理して提供してこの値段ですからコスパーは良いと思います!


06_convert_20170802181628.jpg

ちょっと身崩れしているのは格安店なのでご愛敬かな(笑)
さて・・・うん、旨いですね~♪

大きさだけでスーパーと比較してはいけませんね(笑)
ます、鰻の身自体は肉厚じゃないけど柔らかくフワフワに仕上がっていますね。
焼きの香ばしさもしっかり感じられます。

タレはサラッとした薄目で継ぎ足しのような熟成感は感じ無いけど、しつこく無くアッサリしているけどイケますね。卓上に追加タレがあるので後はお好みで。
ただ、小骨が少し残っているのが気になったけど、全体的には安っぽいとは感じなく美味しく頂けましたよ。

全体的にはコスパ-の良い鰻で手頃に楽しむにはお勧めできますね。
兎に角、土用の丑の日に鰻を食べられて良かったです!
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区内神田3-11-1(駐車場無し)
電話:03-3258-9288
営業時間:10:30~14:00/15:00~21:00、土10:30~14:30
定休日:日・祝
喫煙:不可
HP:http://unasho.jp/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2198-b10a251b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック