ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華蕎麦 とみ田/特製中華そば@千葉県松戸市(松戸)
-特製中華そば(並) 1050円-

01_convert_20160516180756.jpg

遅ればせながら、今年初の「とみ田詣」です♪
年末以来ですから前回訪店から8ヶ月も過ぎてしまいましたよ。。。
二郎も中毒性のあるラーメンだけど、「とみ田」さんも中毒性があって無性に食べたくなるんですよね~

01_convert_20170727094223.jpg

食券を事前に買って、指定された時間に戻ってくるシステムになってから長時間のウェイティングが苦にならなくなったので本当に良いシステムですよね。
店主の丁寧で華麗な調理工程を見ながらビールが飲めるなんて幸せです~♪


02_convert_20170727094237.jpg

日本一のつけ麺も旨いけど「中華そば」も旨いんです!
前回がつけ麺ということで今回は中華そばにしました。
特製にしたので具はゴージャス♪


03_convert_20170727094250.jpg

特製だと2種のチャーシューで麺を覆い尽くす迫力があるんですよね~
味玉はチャーシューの下に埋もれています(笑)
ローストチャーシューは生ハムような一品に対して、バラ巻きチャーシューは余分な油が抜けきって歯応えと肉質が最高です!


04_convert_20170727094304.jpg

粘度の高いスープは相変わらず史上最強の濃厚豚魚系ですね。
ヘビーな動物系主体に魚介系のチューニングで濃厚な口当たりと旨味がハンパではありません。

そして、タップリの白ネギの風味がスープを引き立ててリセット感がいいですね。
兎に角、後を引く旨さなんですよね!
うん、やっぱり次元が違い過ぎますね~♪


05_convert_20170727094318.jpg

麺は自家製の太ストレート。
力強い弾力性を持った麺ですがモチ・ムニュとした食感が絶妙で濃厚なスープをしっかり受け止めます。
スープも絶品なら麺も絶品ですね~
麺量は並盛で240g、濃厚なスープが絡んでくるので食べ応えがあります!

一つ一つに拘りを感じる店主の力量には感服させられます!
今回も価値のある一杯ご馳走様でした♪

住所:千葉県松戸市松戸1339 高橋ビル1F(駐車場無し)
電話番号:047-368-8860
営業時間:11:00〜17:00(材料が無くなり次第終了)
定休日:水曜日
喫煙:不可
HP:http://tomita-cocoro.jp/hpgen/HPB/entries/1.html



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2197-30b93cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック