ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
大勝軒 佐貫本店/酸辣湯風スタミナ冷やし@茨城県龍ヶ崎市(佐貫)
-【7月限定】酸辣湯風スタミナ冷やし(中盛) 800円-

01_convert_20160602171629.jpg

この日は仕事帰りに途中下車して7月限定の「酸辣湯風スタミナ」を食べに立ち寄りました♪
6月限定「台湾まぜそば」で毎月の限定が楽しみなんですよね~

01_convert_20170801190840.jpg

食券を渡すと、「酸辣湯風スタミナ」は、汁無しの「冷やし」と汁有り「ホット」があり、汁無しの「冷やし」がオススメと云うことでした。。。
麺量もレギュラーと同じ中盛サービスと嬉しいお言葉。


02_convert_20170801190852.jpg

厨房でガンガンと鍋を振っている音がして、なんとなくイメージは湧いていたけどテンコ盛りの一杯には驚きです(@_@)


03_convert_20170801190906.jpg

熱々の餡がビッシリで、い~や~見るからにガッツリな一杯じゃないですかーーーー!


04_convert_20170801190929.jpg

味の想定は出来たけど、スッパー辛~~~旨い~~ですね。
シャキシャキ感が残るキャベツの歯応えと甘味が良く、炒めた油の風味が折り重なってイイ味出していますね~

トロミの餡と玉子とじの舌触りもとてもイイです。
ライスが欲しくなる一杯かと(笑)
ラー油が多めに付与されているけど、味覚は全体的にスッパーが前面で辛味は後追いって印象です。


05_convert_20170801191000.jpg

麺はレギュラーと同じ太ストレートでしょうかね。。。
確り〆てあってコシと歯応えが良くなっていますね。

熱々の餡と冷たい麺とのギャップが絶妙ですね~
麺量は並盛で250gなんだけど、タップリな餡で重量感を感じましたよ。
腹一杯です(笑)


06_convert_20170801191028.jpg

低温の大判チャーシューは相変わらずミシッと歯応えのあるヤツでインパクトがありますね。
美味しいですよ!


07_convert_20170801191050.jpg

最近は、地鶏の日につけ麺もやっているみたいなで楽しみです♪

熱々の餡だけどお酢とラー油が利いた夏にはピッタシの一杯だと思います。
美味しかったですよ。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県龍ヶ崎市佐貫3-14-14(駐車場有り)
電話番号:029-765-5877
営業時間:11:00~15:00/18:00~21:00(材料切れ次第終了)
定休日:木曜日
喫煙:不可
HP:http://www.kouji-dream.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2196-07645cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック