ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン二郎 茨城守谷店/ニンニク小つけ麺@茨城県守谷市(美園)
-ニンニク小つけ麺 800円-

01_convert_20170313170443.jpg

先日は5年振りに復活した「つけ麺」を食べたところだったけど、なんとニンニクバージョンのつけ麺が追加になったと聞きつけ訪店です。

01_convert_20170727092713.jpg

店内設置の券売機制で先ずは「小ラーメン」のボタンをポチとな。


02_convert_20170727092252.jpg

プラ券と100円を握りしめ待ち椅子で待機です。


03_convert_20170727092305.jpg

前回は麺量の多さに加え「ヤサイマシ」で遭難しそうになったのでコールは「ニンニク」のみ!


04_convert_20170727092331.jpg

ニンニク風味のつけ汁にニンニク増しって精力がつきそう・・・(爆)
前回のつけ汁は胡麻油が付与されていて表面油が気になったけど今回は明らかに違いますね。
そして乳化もありそうです。。。


05_convert_20170727092345.jpg

豚さんエキスの下には濃いカネシ醤油が。
ガツンとニンニクが利いたつけ汁にカネシ醤油のパンチ力も利いていますね。

上澄みの豚さんエキスも確りしていてワイルドなつけ汁で旨いね~♪
これはね・・・虜になるような味わいですよ!


06_convert_20170727092412.jpg

そして麺は本当に「」なのか?と思うほどタップリな量ですね。。。


07_convert_20170727092424.jpg

麺は太平打ちタイプ。水道水レベルの〆具合ですが水切りは非常に良好ですね。
ニンニク&カネシパワーのあるつけ汁にワシワシとした麺の食感が堪らんですね~
箸が止まりませんよ!
前回の胡麻油バージョンと比べると超好みです。


10_convert_20170727092450.jpg

豚さんはエンドカットで味が染みていてアタリ♪

今回は苦しくなることなく・・・いや、もっと食べたいという衝動に駆られましたね。
とても美味しかったです!

これこそ、中毒性のある二郎の真骨頂かもしれません(笑)
また、食べたい。。。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県守谷市美園4-1-5(駐車場有り)
電話:非公開
営業時間:11:00~14:15/18:00~21:15、土11:00~16:00
定休日:日曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2195-925f58f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック