ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華そば 華丸/マーボー冷やし@茨城県小美玉市(羽鳥)
-マーボー冷やし 800円+半ライス 100円-

01_convert_20160815132501.jpg

先日は「マーボー冷やし」狙いで訪店するも夜限定でゲット出来なかったのでリベンジです♪
それでも、未食の「タンメン」を食べることが出来て至福の一時でしたけどね。

01_convert_20170720143423.jpg

入店するとちゃんと貼り紙がありましたよ~
マーボー冷やし半ライスをお願いし出て来たのがコレ!
麻婆の色合いも良く念願の一杯にテンションアゲアゲですよ~


02_convert_20170720143435.jpg


03_convert_20170720143448.jpg

麻婆豆腐は超熱々で卸し生姜と山椒のフリフリが印象的ですね~


04_convert_20170720143501.jpg

豆腐と挽肉がタップリの麻婆は火傷するくらい熱々だけど〆た麺とのバランスから良い塩梅かと。
麻婆は甜麺醤をメインにしたような味付けだけど、そこに四川を意識したようなラー油と山椒のピリ辛支シビレがちゃんとあります。

そして、生姜の風味と辛味が絶妙ですね、個人的に生姜が効いた麻婆は好きなのでツボですよ♪
オリジナリティがあってとても美味しいですね~


05_convert_20170720143515.jpg

麺は自家製の中細より太目のタイプ。
熱々の麻婆から引きずり出すとしっかり〆てあって水切りもとても良好な冷たい麺です。
元々、「スタミナ冷やし」が好きないので、熱々の餡と冷たい麺とのギャップが堪らないですね~
い~や~、旨い!


06_convert_20170720143528.jpg

麻婆もタップリなので、当然、こうなります♪

結構、ボリュームがあって腹パーーーーンですけど非常に美味しかったですね!
夜限定だとハードルが高いけどまた食べたい~
ご馳走様でした♪

住所:茨城県小美玉市羽鳥2732-4(駐車場有り)
営業時間:11:45~14:30/18:00~20:30
定休日:月曜日・木曜日
喫煙:不可
HP:http://www.a1.i-friends.st/?in=CRUNK



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2194-d1372b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック