ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
黒ちゃんラーメン/しょうゆ@茨城県土浦市(桜町)
-しょうゆ 700円-

01_convert_20170724171853.jpg

この日は、やきとり 横丁→中華店→園長先生と3軒梯子酒をし、17時から呑んで気が付けば時計の針は翌日になろうとしていますよ(驚
ここまで来ればもう勢いです、〆ラーと行きますか!と立ち寄った次第です。。。

桜町で酒を飲めばこのお店の存在を知っている方は多いですよね。。。
お店の存在は知っているけど入店は初めてです。。。

屋台風のお店でカウンター6席のみのこぢんまりしたお店です。
丁度空席だったこともあり同行者と暖簾を潜りました~

02_convert_20170724171905.jpg

年季の入った店内で10年以上はやっているそうです。
そして、メニューが充実しているのには驚きです。
ラーメンの他に、つけ麺、そしてごはん物もありますよ~
くろラーメンがとても気になりますが。。。


03_convert_20170724171918.jpg

冒険はしません(笑)
基本であろう「しょうゆ」にして出て来たのがコレ!
見た目はシンプルなあっさり系醤油ラーメンで悪くありませんね。


04_convert_20170724171930.jpg

具はチャーシュー・ホウレン草・メンマ・海苔・ナルト・刻み白ネギと王道的な醤油ラーメンですよね。
ちょっと違うのは澄んだ醤油スープに浮く背脂でしょうか。。。
背脂が無ければ、ザ・醤油ラーメンかと。


05_convert_20170724171942.jpg

スープはアッサリ醤油味で塩分も強くない感じです。
もの足りなさを補っているのが背脂でバランスが図られていますね。
以外に逝けますよ!


06_convert_20170724171954.jpg

麺は中細微ウェーブタイプ。
中加水の汎用タイプの印象です。
プリプリした食感はスープと合っていますね。


07_convert_20170724172007.jpg

そして、具材に埋もれていたチャーシューは引きずり出すと!まあ、大判チャーシューで吃驚!
味付けはとても薄く煮豚タイプですね。
肉質があってミシッと噛み締めるチャーシューでした。。。

そうですね、飲んだ締めにちょうどいいラーメンって感じですね。
ご馳走様でした♪
兎に角、この日は思いっきり土浦を満喫しましたよ♪

住所:茨城県土浦市桜町1-19-9(駐車場無し)
電話番号:不明
営業時間:22:30~翌4:00
定休日:不明
禁煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2193-a1340e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック