ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
壱成家 柏店@ラーメン
-ラーメン650円-

この日は単身赴任している同僚2人が帰省中だったので集まり易い柏で飲み会デス!
飲むと〆ラーメンとなるメンバーなので、近くのラーメン屋を物色したところ、誉・王道家は外待ち発生と大混雑w
壱成家南越谷本店で食べた時は衝撃を受け、壱成家柏店が帰路沿線にオープンし早々に伺ったんだけど、その時はあの衝撃を感じなかったんですよね~(汗;
全員既にラーメンモードなので隣接している壱成家 柏店の店内がガラガーラだったのでシフトチェンジした次第です。

01_convert_20130509225044.jpg

コチラは醤油ラーメンがポールポジションだけどオススメは塩なんですよね~w
が、間違えて醤油ポチとなw(ヨッパーwww)
面倒なのでそのまま食券を渡してしまいましたwww
02_convert_20130509225103.jpg

卓上調味料w
因みに腕を組んでいるのは仙台へ単身赴任している同僚www

03_convert_20130509225123.jpg

小さめのドンブリに海苔3枚・チャーシュー1枚・ほうれん草の構成。
まあ、650円ですから(笑)

04_convert_20130509225141.jpg

乳化したスープは本店と同じ鶏さん主体の動物系でマイルドな口当たりw
濃厚そうなスープだけど炊き過ぎか旨味・風味が抜けた(飛んだ)感じが否みませんけどw
なので、出汁に厚みがなく、加え濃そうな醤油色も不足気味で全体的な味覚形成としは不十分かとw
早々に、豆板醤・卸しニンニクを投入し自己調整してどうにかバランスを図りましたよ。。

05_convert_20130509225215.jpg

全て普通でお願いしたけど、麺は超カタメ・・・
下ブレというよりオーダーミスのような茹で加減(汗;
このため、中太の平打ちタイプの麺は中心部に芯が残る塩梅のバリボリとした歯応えw
カタメ好きには堪らん茹で加減だけど、もう少しモッチリ感が欲しい茹で時間ですねw

同行者の「塩」を食べたけど中々良さげな一杯でした。
また、来るようなシチュエーションなら次回こそ「」を注文したいと思います!
ご馳走様でした♪

住所:千葉県柏市旭町2-1-5(駐車場無し)
営業時間:11:30~15:00/18:00~25:00
定休日:無休
喫煙:不可
HP:

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/219-b35247bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック