ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
大はし@東京都足立区(北千住)
~高尾茂雄君が帰省してきた ②~

01_convert_20170721152450.jpg

大衆酒場 幸楽で2時間ほどアイドリングし、次に向かったのは岸田屋山利喜と並ぶ「東京三大煮込み」の一つあげられている「大はし」さんです。

02_convert_20170721152503.jpg

常に待ち客が発生している北千住の人気店で小生も3年振りの訪店になります♪
以前はオープン直後にすんなり入れた記憶があったけどオープン15分前と長蛇の列が。。。
席数45あるので入店は可能です。。。
危ねぇ、危ねぇ、後続多数で後少し遅かった難民になるところでしたよ(笑)


03_convert_20170721152517.jpg

一気に店内は満席、待ち椅子、外待ち発生です。
カウンターに陣取ることができ、「東京三大煮込み」の一つ数えられている「肉豆腐」の肉抜きを注文!

肉抜きにすると豆腐が2つになるんですよね~
表面には味がしっかり浸みていて中は豆腐の素材が活きています。


04_convert_20170721152530.jpg

白海老刺身と赤貝刺身~
うん、超新鮮で旨いね~


05_convert_20170721152543.jpg

生ビールを飲み干し、冷酒にシフトチェンジ~
ここは雰囲気と肉豆腐を食べて欲しかったので1時間程で退席~
まあ、窮屈であったというのもありますけど。。。
ご馳走様でした♪

さて、次に行きますか!

住所:東京都足立区千住3-46(駐車場無し)
電話:03-3881-6050
営業時間:16:30~22:30
定休日:土・日・祝
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2186-378cfa83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック