ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
大衆酒場 幸楽@東京都足立区(北千住)
~高尾茂雄君が帰省してきた ①~

01_convert_20170721114944.jpg

この日は福岡へ栄転された高尾茂雄君から帰省してくるんで、ユー坊さん一杯遣りませんか?と連絡があり、「喜んで♪」と北千住で待ち合わせしました~

どうせ呑むなら色々と近況も聞きたいし、北千住を満喫させてあげたいので、昼過ぎに待ち合わせた次第です。。。
先ずは昼呑みが出来る「幸楽」さんへ行ってきました。。。

02_convert_20170721114957.jpg

先ずはビールですよね♪
480円也。安い方ですよね。
メニューは壁に短冊で書かれてびっしり並んでいますよ。
しかも格安で選り取り見取ですよ♪
メニューが沢山有り過ぎて迷いますね。。。(笑)


03_convert_20170721115010.jpg

ホッキ貝の刺身~
新鮮でコリコリした歯応えがイイですね~


04_convert_20170721115023.jpg

鰺の刺身と鰺のタタキ~
新鮮で臭みが無く、脂も乗っていて旨いですわ~


05_convert_20170721115036.jpg

これはお得です!
もつ焼き4本串で400円也。シロ・レバー・カシラ2。
濃い目の甘辛タレで大衆ならではの旨味があります♪


06_convert_20170721115049.jpg

大衆居酒屋の定番、竹輪の磯辺揚も忘れては逝けません(笑)


07_convert_20170721115201.jpg

茄子焼きは夏の定番メニューですね。


08_convert_20170721115216.jpg

メンチカツでお腹に重みを補給~


09_convert_20170721115251.jpg

マグロカツはこんがりと揚がっています。
自家製のタルタルソースも旨い!

味よし、コスパーよし、財布に優しい、良いことずくめで大衆酒場ってマジいいよね~
疲れも忘れ癒されます。
ご馳走様でした♪

さて、次に行きますか!

住所:東京都足立区千住2-62(駐車場無し)
電話:03-3882-6456
営業時間:10:00~22:00
定休日:日曜日
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2185-a2174404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック