ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華そば 華丸@茨城県小美玉市(羽鳥)
-タンメン 650円+餃子 400円+半ライス 100円-

01_convert_20160815132501.jpg

この日は約1年振りにコチラへ。。。
ツイ友さんの情報で知った「マーボー冷やし」狙いで訪店です♪
麻婆麺は汁アリ・汁なしとも大好物なのでテンションアゲアゲなんですよね~

01_convert_20170719181112.jpg

入店すると情報による貼り紙が見当たりません。。。
恐る恐る聞いてみると。。。「マーボー冷やし」は夜限定とのこと。。。何~~(>_<)

意気消沈したけど退店するわけにも行かないので、未食の「タンメン」を食べることにしました。
やけになったわけじゃないけど、久しぶりの「華丸」さんでもあるので、タン・ギョ・ライスとガッツリ頂くことにしました~

ラーメンと餃子のタイミングも見事ですね。
はい!満腹セットの登場です~


02_convert_20170719181125.jpg


03_convert_20170719181138.jpg

ここのラーメン丼は一般的より大きめなのに野菜がタップリじゃないですかーーーー!
キャベツ・豚コマ・モヤシ・人参・ニラなど。。。
そして、キクラゲが別盛というのが印象的ですね!
これで650円ですからコスパーがイイと思いませんか!


04_convert_20170719181150.jpg

スープは・・・
最初はアッサリとした端麗で、うん?物足りないかなと思うけど徐々に深みが帯びてきてゆっくりと五臓六腑に沁み込みますね。
このインパクトは塩分を余り表に出さないよう作っているのでそういう風に感じるかもです。
厚みから鶏ベースだと思うんだけど奥行きに鶏のふくよかさがあって、野菜の旨味・甘味、塩ダレが絶妙に相まっていますね。
計算尽くされた奥深いスープではないでしょうか~
美味しいですね!


05_convert_20170719181204.jpg

麺は自家製の中細より太目のタイプ。
中加水の麺でツルシコモッチリと模範のよう啜り感と喉越しが実にいいですね。
タンメンとしては王道的な麺の組み合わせだと思います。

そして、野菜はシャキシャキながらスープを吸って旨味が倍増しています。
特にキャベツは大切りなのでホクシャキって感じでライスも進みます~
特筆はキクラゲですかね、ダイレクトに食感を味わうことができます!


06_convert_20170719181217.jpg

餃子の皮も自家製でしょうかね。。。
皮は厚過ぎず、薄過ぎず一般的なタイプです。
噛むと肉汁が出て来るタップリな肉餡とパリ&モチとした皮のハーモニーがとてもいいですね。
美味しい餃子です。
タンメン&ライスと組み合わせには最高ですね♪

気が付けば「マーボー冷やし」のことはすっかり忘れ無我夢中で食べていましたよ。
い~や~とても美味しかったです!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県小美玉市羽鳥2732-4(駐車場有り)
営業時間:11:45~14:30/18:00~20:30
定休日:月曜日・木曜日
喫煙:不可
HP:http://www.a1.i-friends.st/?in=CRUNK



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2182-c855b923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック