ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺や こもん@茨城県龍ヶ崎市(寺後)
-つけそば 780円-

01_convert_20170123175731.jpg

先日は目の玉が飛び出るような絶品な【限定】を頂き、この日は未食の「つけそば」狙いで訪店です!

01_convert_20170713164406.jpg

前回訪店からとても気になっていたメニューなので楽しみです~


02_convert_20170713164418.jpg

並盛200g、大盛+100円で380gと麺量が大幅にアップするんです。。。
300gくらいがあると嬉しいな。。。


03_convert_20170713164434.jpg

並盛では少ないと思ったけど、大盛で多すぎるので「並盛」の食券を購入して出て来たのが、コレ!
麺量200gとあったけど全く不足感を感じさせませんね。。。
そして、清湯醤油のつけ汁が印象的です♪


04_convert_20170713164447.jpg

つけ汁は醤油色が立った清湯醤油です。
多めの白ネギも印象的ですね~


05_convert_20170713164459.jpg

つけ汁は確りした鶏出汁の清湯醤油だけど、キレキレの醤油に甘味を添加した個性的な感じです。
酸味はほとんど感じず出汁=醤油=甘味という印象です。。。


06_convert_20170713164512.jpg

底を掬って見ると鶏挽肉が入っていて単に甘いだけではなく深みも出しているようです。。。
この旨味と食感はイイですね!


07_convert_20170713164525.jpg

麺側には2種(豚・鶏)チャーシューとメンマ・海苔、そして鰹節がトッピングされています。
チャーシューは相変わらず美味しいく、細メンマのザクザクした食感も好きですね。
意表なのが鰹節で、勿論、追い鰹的としてつけ汁に入れます。。。
風味が際立ちますね。
一気に和風ティストで面白い嗜好でアリですね♪


08_convert_20170713164538.jpg

麺は全粒粉入りの中細タイプです。
こもんそばと同じ使用ですかね。
水切り・〆が良く、風味が立って喉越しも良いですね。


09_convert_20170713164551.jpg

つけ汁の絡みも良く、清湯系に合わせる麺としては理想的ですね。
麺量は200gとあったけど体感的にはもっと感じ、不足はありませんでしたよ。


10_convert_20170713164604.jpg

一味粉を振ると。。。全体が引き締まってイイですね!
サッパリと頂けて夏の風物詩って印象です。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県龍ヶ崎市寺後3670-1(駐車場有り)
電話番号:0297-84-1717
営業時間:11:00~14:30/17:00~20:00
定休日:木曜日、水曜夜
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2180-70ab1a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック