ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺処 晴@東京都台東区(入谷)
-濃厚そば(背黒平子白鰺) 780円-

01_convert_20160912181517.jpg

最近ご無沙汰気味のコチラへ、久しぶりに立ち寄るチャンスが来ました。。。

01_convert_20170713083503.jpg

出遅れたけど空席がありラッキーでした♪
濃厚も残っており、ビールの食券も一緒に買ってカウンターへ。。。


02_convert_20170713083517.jpg

ビールのアテに「冷やし和え玉(塩)」を注文。
現金200円です。


03_convert_20170713083530.jpg

容器も確り冷えていて、冷たい麺と塩ダレのコンビネーションは絶妙ですね。
麺をチョビチョビ啜りながらのビールは最高ですね~♪


04_convert_20170713083543.jpg

冷やし和え玉(塩)」でビールが進みます、2本突入です(笑)


05_convert_20170713083557.jpg

この日は「陽はまたのぼる」の店主が古巣に応援来ていたので店主も含め談笑しながらゆっくり2本目を飲み干し、食券を渡し出てきたのがコレ!
本日の濃厚「濃厚そば(背黒平子白鰺)」です!


06_convert_20170713083610.jpg

相変わらず見るからに濃厚な一杯ですね~♪
定番の大判チャーシュー・バラ海苔・刻み玉ネギのほか葱の青い部分がトッピンされています。

そして味玉・・・m(_ _)m
葱の青い部分は特有のネバ系と甘味がとても良いアクセントでしたね。


07_convert_20170713083623.jpg

この日に煮干は背黒平子白鰺からの出汁で綺麗なセメント色で煮干フリークの色合いですね。
スープはドロトロとした濃厚な味わいだけどマイルドな動物系に超ビターな煮干しが口内を走り回りますね。

いや~濃いね、濃いですよ。
しっかりした旨味と厚みで非常に美味しいです!
久しぶりの濃厚だけど激旨っす♪

そして、チャーシューは相変わらず絶品で岩海苔の風味、薬味のアクセントなどなど具材も凄く良かったですね。


08_convert_20170713083637.jpg

麺は加水低めの中細ストレート。
茹で加減はカタメでザラパツとした食感は美味ですね。
ネットリとスープに麺に絡み至福の一時です。


09_convert_20170713083650.jpg

久しぶりに濃厚を頂きましたが流石という一杯!
大変美味しかったです。
ご馳走様でした♪

住所:東京都台東区下谷1-11-7(駐車場無し)
電話:03-3847-8553
営業時間:11:00~14:00、18:00~22:00(材料切れ次第終了)
定休日:土曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
ニボラー 様
コメントありがとうございます。

お気に入り店は人それぞれですからね~
伊吹さん、大関さん、海月さんもオススメですよ!
2017/08/06(日) 19:13:22 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
晴さん・先崎さんなど、煮干の聖地を巡っておられますね!私はつくばのイチカワさんも好きです!
2017/07/20(木) 11:06:20 | URL | ニボラー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2175-3f49ecf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック