ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ニッポンマグロ漁業団 新橋店@東京都港区(新橋)
~プレミアムフライデーの流れに乗ってみた その1~

01_convert_20170711092451.jpg

この日は月末の金曜日・・・
世の中にプレミアムフライデーがどれだけ浸透しているか不明だけど、我が社はこの制度に積極的に取り組んでいます。。。

この日は職場の仲間8人と制度を活用し満喫ツアーを敢行してきました。
1軒目は同僚が前々から行きたがっていたマグロ専門の居酒屋です。。。

02_convert_20170711092504.jpg

スタートは15:45から・・・
月末金曜日とあって2時間制とのこと。
メニューを見るとマグロ尽くしですね~♪


03_convert_20170711092535.jpg

全員揃う前に乾杯~♪です。


04_convert_20170711092619.jpg

お通しは和風出汁が利いたつみれ汁です。
五臓六腑に沁みて美味しかったね。


05_convert_20170711092522.jpg

最初に注文したのは100円チャレンジ!です。


06_convert_20170711092632.jpg

で、結果はコレ!
これで100円ならお得感はありますよね~
しかも、新鮮なマグロで美味しかったです!


07_convert_20170711092645.jpg

折角、マグロ専門店に来たのだから100円チャレンジの刺身だけでは満足出来ません!
豪華にマグロ尽くし5点盛を注文。
うん、新鮮で旨い!


08_convert_20170711092658.jpg

意味が分からないけど「船長のハイボール」だって(笑)
船の揺れで落としても割れないグラスだからかな。。。


09_convert_20170711113253.jpg

これね。。。マグロのレアカツです。
衣はサクサクで中は生状態で激旨ですよ~
ポン酢との相性が抜群です!


10_convert_20170711113336.jpg

ぽてハムカツです。
と言えば、御徒町のカドクラが有名ですよ~
ちょっとカドクラのソレと比べると落ちるけど重厚感があって美味しかったですよ。


11_convert_20170711113354.jpg

まぐろ塩メンチです。
絶妙な塩加減でマグロを感じさせない一品です。


12_convert_20170711113410.jpg

マグロの珍味三種盛りです。
おじさんになるとこういうのが欲しくなるんですかね。。。(笑)

い~や~楽しかったですね。
因みに176席あるお店だけどこの日は全席予約で一杯でした。。。

さて、2軒目行くぞ!!

住所:東京都港区新橋2-14-3(駐車場無し)
電話:03-3539-4035
営業時間:平日17:00~24:00、金・祝前日は3:00まで、月末金曜日15:00~3:00
定休日:無休
喫煙:可
HP:http://nippon-maguro-gyogyoudan.jp/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2172-2c94f808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック