ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋 渡来人(Try-Jin)@ラーメン
-ラーメン650円-

某サイトを始めた頃からの課題店なんです。。。
この日は、ふ・とした出来事があって大洗に来ることになり、その帰り際に課題店攻略という次第です♪

01_convert_20130502173118.jpg

もっとオサレな印象を持っていたけど住居兼店舗なんですかねぇ。。。
02_convert_20130502173144.jpg

夜の部直ぐの入店で、あわよくば「渡来人あえそば1号」があれば店内連食と思ったけど、終了の張り紙があり断念。。。Orz
初志貫徹「ラーメン」のボタンをポチとなw
でも、ラーメン一杯650円とは安いですね~(笑)

03_convert_20130502173209.jpg

具はチャーシュー2枚、メンマ、ナルト、海苔、貝割れ、ネギ、赤い実はクコだねw
650円にしては中々好いビジュアルではないでしょうか~
縁に着いているネギを拭き取ると印象がもっと好くなるのにツメが甘いですねw

04_convert_20130502173232.jpg

ピンボケですけどwww
スープは豚骨魚介系。
表面は魚介系の濃いブラウン色だけど下層は動物系により乳化しており口当たりはサラッとした軽量な塩梅w
節系魚粉もタップリで魚介先行のスープでザラツキは賛否が分かれそうだけど私的にはOK♪

05_convert_20130502173326.jpg

麺は中太微ウェーブタイプ。160gとのこと。
表面が滑らかな多加水麺でモチモチした食感でスープとの相性はエエですw

06_convert_20130502173351.jpg

大判チャーシューは厚みもあって存在感があります。
肉質も柔らかくボリュームタップリw

今では有り勝ちな豚魚スープだけど県内では先駆けのお店で安定感を感じる一杯でした。

あと、プリンを食べている人が多かったので人気なん?
おっさん独りでは恥ずかしくてポチ出来ませんがなwww
次回は勇気を出してプリンも食べてみたです!
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県東茨城郡大洗町大貫町602-3(駐車場有り)
電話:029-267-5553
営業時間:11:30~14:00/17:00~20:00
定休日:月曜日・火曜日
喫煙:不可
HP:http://ameblo.jp/menyatryjin/

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif

コメント
コメント
苺 ちゃん
見つかったー(笑)

ご無沙汰しております。
お元気ですか?

ラーメンは食べてないけどちょくちょく水戸へはお邪魔しているんですよ~
2013/06/23(日) 15:25:12 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
見つけ(/o\)

これからもどんどん大洗にお越しくださいm(__)m
2013/06/19(水) 18:49:49 | URL | 苺 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/217-913536c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック