ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺や こもん@茨城県龍ヶ崎市(寺後)
-【限定】日本三大地鶏のこもんそば 1000円-

01_convert_20170123175731.jpg

この日は目の玉が飛び出るような情報を聞きつけ訪店です!

01_convert_20170704160616.jpg

情報とは・・・
記念コラボらしいけど一週間の提供で昼夜5食の限定です。
基本鶏好きなので、比内地鶏名古屋コーチンさつま地鶏を使用したラーメンなんて聞いたらいて居てもたってもいられません。。。
しかも、本日の気まぐれ丼が「生しらす丼」なんて素晴らし過ぎます~


02_convert_20170704160629.jpg

未食のつけそばも始まっていますが。。。
限定ボタンと生しらすのボタンをプッシュ・プッシュ!
限定5食なのであっという間に売切御免です!


03_convert_20170704160643.jpg

どんなラーメンが出て来るのかワクワクしながら待っていると、ほぉ-こうきましたか!
具材が別皿の素ラーメンじゃないですかーーーー!


04_convert_20170704160657.jpg


05_convert_20170704160711.jpg

い~や~素ラーメンなんて嬉しいですね~
ちょっと油膜が張ったスープが印象的ですね。


06_convert_20170704160724.jpg

さてさて、全く誤魔化しの効かないスープは・・・
おぉぉぉぉぉ、三大地鶏に偽り無し!ですね♪
鶏出汁が口内を走り回りますね。

こんなに濃厚で分厚く深い鶏清湯スープは久しぶりに出会った感じです。
合わせる醤油タレも出過ぎずに味覚の輪郭を整える程度で絶妙ですね。
鶏清湯好きとして素晴らしいスープだと思います!


07_convert_20170704160737.jpg

合わせる麺は特注麺でレギュラーの麺より少し太目な印象です。
中細ストレートな麺はとてもしなやかな印象です。
滑らかな啜り感と喉越し、適度な歯切れがスープととてもしっくりきますね。


08_convert_20170704160750.jpg

具材は3種のチャーシューと奥久慈卵の味玉・焼きネギ・九条ネギ・細タケノコです。
スープと麺が素晴らしければ具材も凄いです!

チャーシューはイベリコ豚・三元豚・鶏チャーシューとどれも逸品です。
味玉も濃密ですね~
陰の立て役者は焼きネギですかね。。。スープに浸すと香ばしいさがとてもいいです♪


09_convert_20170704170039.jpg

そして「生しらす丼」です。
これで300円ならお得感がありますね~
旬の食べ物がラーメン屋で食べられるなんて嬉し過ぎますね~


10_convert_20170704170053.jpg

「生」ですから当然新鮮そのものです。
生臭さもなく舌に這う滑らかな食感がいいですね。
生姜と茗荷のアクセントもイイです。
旬なご馳走でした~

ラーメン一杯に1000円・・・
個人差はあるでしょうけどコノ限定は大いに価値ある一杯でとても美味しかったです。
次は「つけそば」狙いですね。。。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県龍ヶ崎市寺後3670-1(駐車場有り)
電話番号:0297-84-1717
営業時間:11:00~14:30/17:00~20:00
定休日:木曜日、水曜夜
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2168-09c340f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック