ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
王道家@千葉県柏市(柏)
-ラーメン 650円他-

01_convert_20170629184002.jpg

当初は老朽建替えで7/2(日)迄の営業でリニューアルオープンが年明け1月からの情報が。。。
契約上の問題で建替え困難という柏店閉店を余儀なくされ、オープン予定していた取手店で腰を据えることに急展開。。。

直系家系と遜色がないほどガツンと来る豚骨醤油ラーメンが通勤経路で駅近という色々とお世話になったのに食べられなくのなるのは非常に寂しい限りです。

新店舗の取手店は通勤経路から大きく外れ立ち寄ることは困難なので、最後の一杯を満喫しに立ち寄りました!
名残を惜しむファンでスゲー人なんですけど。。。
それでも小生は初志貫徹で並びます(笑)

02_convert_20170629184500.jpg

先に食券を買って列に並ぶシステムです。。。
この日はラーメン野菜増しと決めていました。
野菜増しにするとホウレン草と海苔が付かないので海苔(80円)も。
ガッツリと決めていたので半ライス(60円)も一緒にポチ・ポチ・ポチと連打です(笑)


03_convert_20170629184031.jpg

家系ならではの豊富な味変調味料があります。


04_convert_20170629184045.jpg

ガッツリとラーメン野菜増し&海苔&半ライスです。
これが最後だと思うと感慨深いです。
学生が多い街ですから若い方が多く常に繁盛していたお店で移転先での営業は心配ですが。。。


05_convert_20170629184100.jpg

野菜増し告げ出て来たのがコレ!
閉店が近いからでしょうか?(←サービス満点)

以前食べた野菜増しと比べるとガッツリで二郎のソレと遜色が無いんですけど(汗:
殆ど茹でモヤシだけどシャキシャキと茹で加減も良く、コレは家二郎ですね(笑)


06_convert_20170629184113.jpg

スープは野菜増しにした分、水分が出るのでカラメ指定です。
野菜に緩和されショッパーではないけど相変わらずパンチがある豚骨醤油で旨いですね~
確りした豚骨出汁にカエシと鶏油も効いて全体的に厚みがあってイイですね~


07_convert_20170629184126.jpg

麺は自家製の中太平打ちタイプ。
今回はヤワメ指定です!
弾力が弱くなった麺はブニュブニュとしながらモッチリ感もあってイイなぁ♪
家系のヤワメは個人の好みだけど小生はやっぱりヤワメがスキだな(笑)


08_convert_20170629184139.jpg

モモ肉を使った燻製チャーシューも香りよくミシッとした食感がいいですね。
これぞ!家系ですよね♪


09_convert_20170629184154.jpg

勿論、ご飯は海苔増しにしたんだからこうなります。。。(笑)
タップリ、スープを吸わせると至福です♪

美味しかったです!
14年間、柏の地でお疲れ様でした。
ご馳走様でした♪

住所:千葉県柏市旭町2-1-6(駐車場無し)
電話:04-7143-1880
営業時間:11:00~24:30
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
喫煙:不可
HP:http://www.oudouya.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Y 様
当初は建て替えだったようですが。。。
建て替え困難で支店の取手店を本店に鞍替えになりました。。。
通勤経路で便利な家系だったで残念です(>_<)
2017/07/17(月) 21:44:31 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
移転っすか!?取手。。。当方としてはさらにハードル上がりました(^_^;)
来年のかすみがうらの後、帰宅途中で検討しますw
2017/07/10(月) 08:34:01 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2165-f4f0c6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック