ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
神保町ビーフ@東京都千代田区(猿楽町)
-ローストビーフ丼 850円-

01_convert_20170628182906.jpg

この日はローストビーフ丼専門店「神保町ビーフ」でランチです。
先日、欧風カレーの「仙臺」に行く途中にふと見つけて気になっていたんですよね~
その名も「神保町ビーフ」なんて素敵な名前じゃないですか―――――!

02_convert_20170628182919.jpg

店内設置の券売機制で女子率が高いのは驚きです♪
メニューはローストビーフ丼・ステーキ丼・アボカドビーフ丼の3種でステーキ丼が夜のみ販売なので実質2種です。

もっと種類があるのかと思っていましたけど。。。
最近は良く見掛けるローストビーフ丼だけど、取り敢えず様子見ということで「ローストビーフ丼(並)」をポチとな。


03_convert_20170628182932.jpg

テーブル席もあったけどカウンター席がメインの店内です。
味変用の調味料もあります。


04_convert_20170628182946.jpg

ご飯を盛ってローストビーフを丼を載せる単純な工程と思っていたけど。。。
15~20分くらい待って出て来たのが、コレ!


05_convert_20170628182959.jpg


盛り付けは丁寧で視覚からも旨そうですね。
ただ、並盛りだとお茶碗1杯分のご飯をお皿にひっくり返したくらいで少なめです。

廻りの大盛はジャンボサイズですよ~
事前情報不足だったけど並盛150g、大盛200gだそうです。。。

そこにローストビーフを巻いて卵黄・ソースをトッピングです。
まあ、今回は様子見ですからね。。。


07_convert_20170628183026.jpg

黄身を潰して頂きます♪


08_convert_20170628183039.jpg

ローストビーフを捲ると味付けが良い醤油ベースのタレが掛かっています。


09_convert_20170628183053.jpg

ローストビーフはザブトンという貴重な部位を使用でローストビーフ1枚は薄切りだけどとても長いですね。
それを3~4枚使ってご飯に巻いてあります。
ちょっと肉盛が足りないのは否めませんかね。。。

赤身主体のお肉はとても柔らかくてジューシーで、コレは旨いわ!
ご飯の味付けも食欲をソソりますね。
そして、ソースはヨーグルトソースで絶妙な酸味が全体を引き上げていますね。
ただ、平皿に盛り付けられているのでガツガツと口に運べないのが難点かな。。。

美味しかったけどたまにならイイかもって感じ。
夜のステーキ丼は食べて見たいですね。。。
機会があればアボカドを。。。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都千代田区猿楽町1-3-6(駐車場無し)
電話番号:非公開
営業時間:11:30~15:00/18:00~20:30(LO20:00)
定休日:日曜・祝日
喫煙:不可
HP:http://www.localplace.jp/t100079947/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2163-b853bb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック