ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
大勝軒 佐貫本店@茨城県龍ヶ崎市(佐貫)
-【6月限定】台湾まぜそば 750円-

01_convert_20160602171629.jpg

この日は仕事帰りに途中下車して6月限定の「台湾まぜそば」を食べに立ち寄りました。
前回「カレーつけ麺」を食べた時に必ず来ます!と有言実行です♪

01_convert_20170627172653.jpg

立て看板は前回来た時の写真です。
中盛&追い飯がサービスと嬉しいですね。


03_convert_20170627172705.jpg

750円の食券を買って「台湾まぜそば」と告げ、出て来たのがコレ!
中盛サービスだったけど追い飯があるので並盛です!
台湾まぜそば」を食べるのは久しぶりですよ。。。


04_convert_20170627172725.jpg

具材は中央に卵黄・台湾ミンチ・生ニラ・ネギ・揚げネギ・マヨネーズ・メンマ・山椒・魚粉・糸唐辛子とオーソドックスです。
でも、マヨネーズが変わり種って感じです。。。


05_convert_20170627172738.jpg

綺麗に盛り付けたのにゴメンよ~
混ぜそば系の宿命ですから(笑)

麺はつけ麺と同じ太ストレートだと思います。
コシと歯応えがあって美味しい麺ですね。

若干、タレが少ない感じかな。。。
台湾ミンチはそんなに辛くなくバランスタイプで魚粉が相まって和風ティスト。
山椒もちょっと刺激がある程度で、生ニラに風味と食感が一役を買っていますね。
麺量は並盛で250gで不足は感じません。


06_convert_20170627172751.jpg

やっぱり、タレが少なかったですかね。
追い飯を食べてフィニッシュ!!

7月から始まる新たな限定にも興味津々です。
美味しかったですよ。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県龍ヶ崎市佐貫3-14-14(駐車場有り)
電話番号:029-765-5877
営業時間:11:00~15:00/18:00~23:00
定休日:木曜日
喫煙:不可
HP:http://www.kouji-dream.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2162-cc94bb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック