ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋 天翔@イタリアンつけ麺
-イタリアンつけ麺850円-

何年か前に店主が脱サラしてラーメン屋開業するテレビを見て行ってみようと思っていたんだけどすっかり忘れていました。
最近、コチラの煮干しの評判が良く、帰路にあってかつ営業時間も長いので立ち寄って見ました。

01_convert_20130502134005.jpg

常磐線亀有駅から徒歩5分強の場所なのでアクセスがイイです!
最近は煮干しブームなので幟が目を引きます(笑)
02_convert_20130502134027.jpg

ん?豪麺!
しかも、つけ麺のみですって!!
キュートな♀店員さんに聞いて見るとまだ提供可能とのこと。。。
イタリアンはトマトベースとあって好きだし、あっさり方針転換です!(笑)

03_convert_20130502134103.jpg

煮干よ~次回食べるからねw

04_convert_20130502134120.jpg

指示されたカウンターに座るとIHヒーター(つけ麺類はIHヒーターで食べるのはテレビを見て承知しっていました)を目の前にセットしてくれます。
IHヒーターの初体験は約2年半前福岡で食べたつけ麺が初めてで温度調整が面倒だった記憶が蘇ってきました(汗;

05_convert_20130502134140.jpg

卓上調味料はこんな感じw

06_convert_20130502134156.jpg

先につけ汁が提供されるんだけど温度は温かい~熱レベル。。。
スイッチをONにして麺が提供されるまでスタンバイ・・・
見えるのは刻みタマネギですw
この間の温度調整が面倒やねぁ~w
ちゃんと相性の良いタバスコも用意してくれました(笑)

07_convert_20130502134213.jpg

つけ汁の中にはカットされたチーズが予め入っているらしいけど、麺が提供される直前にスライスしたチーズを追加してくれます。
トマトとチーズの相性は最強ですからコレは嬉しかったなぁ~♪

08_convert_20130502134230.jpg

はい!
豪麺の登場デス!!
麺量は250g位でしょうかね。
麺肌は茶色していてバジルが降りかかられていてお皿の形状からパスタチックな感じw

09_convert_20130502134246.jpg

つけ汁はトロミのあるトメートなイタリアン♪
基盤の出汁が薄い印象だけどホールトマト片も入っているのでトマト感は濃厚です!
そこにネットリとチーズが絡んで来るのでイタリアンとして十分に機能しています。
刻みタマネギのアクセントも好く美味しいです!

麺は極太だけど強麺のようなワシワシした食感ではなく、麺肌がツルツルして張りが強いプリプリした食感の中にモッチリとした弾力のあるものです。
かなり主張のある麺だけど厚みのあるつけ汁なので相性はバッチリです!

10_convert_20130502134303.jpg

割スープはポットで自己調整システム。

11_convert_20130502134320.jpg

ヒーターでいくらでも温度調整できるシステムだから割スープも温いかと思ったけど、しっかり熱々で動物系の白湯出汁でアッサリとイタリアンスープを頂きました♪

やっぱり、この手の一杯には〆にライスをぶっ込んだ食べたくなりました。。
放置するとつけ汁がグズグズと煮えてしまうので温度調整が面倒だけど、終始熱々で食べられるのはイイネ!
カレーつけ麺もあるようだし、煮干しも気になるし、それに24時まで営業しているので近いうちに再訪したいと思います!
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都葛飾区亀有3-9-11(駐車場無し)
電話:03-3603-8873
営業時間:11:30~15:00/17:00~24:00、土・日・祝11:30~24:00
定休日:無休
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/216-cac434a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック