ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
大勝軒 佐貫本店@茨城県龍ヶ崎市(佐貫)
-【限定】カレーつけ麺(中盛) 900円-

01_convert_20160122153005.jpg

この日は前回食べられなかった「限定 カレーつけ麺」狙いで休日のランチラーです!

01_convert_20170623154551.jpg

お店に着くと違う限定の立て看板が。。。


02_convert_20170623154604.jpg

あ、ありましたよ!カレーつけ麺が。
「台湾まぜそば」は6月一杯の限定で、まだ日があるので今日は初志貫徹です!


03_convert_20170623154618.jpg

来た―――――!
閉店した「大勝軒 牛久店」時代の「カレーつけ麺」を復刻イメージして作ったらしいですよ!
何度か食べた「カレーつけ麺」でとても気になっていたんですよ~
それが、今日食べられるという訳ですから期待大ですよ!


04_convert_20170623154630.jpg


05_convert_20170623154642.jpg

つけ汁の中には角切りにしたチャーシューがコロコロ入っています。
ドロトロの粘度ではないけど適度なトロミでとてもスパイシーなカレーで旨いですよ!
大勝軒由来の甘味がなく豚骨出汁に各種スパイスで作った大人の辛口カレーって感じです♪
想定以上ですよ~!


06_convert_20170623154655.jpg

麺を覆い尽くすチャーシューが印象的ですね~
味玉・チャーシューありがとうございますm(_ _)m
メンマ・海苔・貝割れ・糸唐辛子がトッピングです。

大判チャーシューは繊維質が強く噛み応えがある所と柔らかい部分が混在していて美味しいです。
殆ど味付けがないので誤魔化しの効かないチャーシューで拘りを感じますね。
味玉も黄身がトロリンです~


07_convert_20170623154707.jpg

麺量は無料サービスの中盛(300g)でお願いしました。
麺は相変わらず盛りつけがとても綺麗でセンスの良さが伺えますね♪

太ストレートの麺茹で加減・〆・水切りがとてもいいですね。
茹で加減は良くコシと歯応えがあって小麦の密度感を十分に感じとれます。

また、麺肌が滑らかなので啜り感もいいですね~
美味しい麺です!


08_convert_20170623154720.jpg

最後はスープ割でフィニッシュ!!
い~た~美味しかったですね。
次は「台湾まぜそば」を食べるぞ!!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県龍ヶ崎市佐貫3-14-14(駐車場有り)
電話番号:029-765-5877
営業時間:11:00~21:00(材料切れ次第終了)
定休日:月曜日
喫煙:不可
HP:http://www.kouji-dream.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2158-1ffe0915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック