ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメンショップ ひたち野うしく店@茨城県牛久市(ひたち野西)
-ハーフチャーシューメン 690円-

01_convert_20170621182417.jpg

この日は「つくば」で飲んでバスで帰ってきました。。。
バス停を降りてテクテクと家路に向かったんだけど小腹が空いて、「つい」立ち寄ってしまいました。。。

02_convert_20170621182435.jpg

何度か利用しているお店だけど夜営業に来るのは初めてですよ!
ラーメンを啜っている人も居れば飲み屋化している先人もいました。。。
そんな光景をみると飲みたくなってしまうんですよね。。。今日は歩き出し(笑)
ハイボール400円です♪


03_convert_20170621182448.jpg

ネギラーメン680円と何時も迷うんだけど、ネギラーメンはライスと一緒がイイので注文はハーフチャーシューが3枚入ったハーフチャーシューメンです。


04_convert_20170621182500.jpg

なんか、以前よりチャーシューが見劣りするんだけど。。。
ハーフチャーシュー3枚にメンマ・ワカメ・海苔の構成。


05_convert_20170621182513.jpg

スープはデフォながら脂多めのコッテリタイプ。
それなりに豚さんエキスが出ている豚骨醤油で標準より上のラーショだと思います。
もう少しカラメ醤油タレでも良いかも。。。


06_convert_20170621182526.jpg

麺はカタメで注文。
加水やや低めのあさひ製麺製。
デフォもスキだけどカタメ指定もいい感じです。
ボソップリッとした食感が良くスープとの相性もいいですね。


07_convert_20170621182539.jpg

チャーシューは薄切り小振りになったけどホロホロの食感と適度な味付けで美味いです。


08_convert_20170621182551.jpg

途中から味変で完食です。

何時も通り安定感のある一杯で美味しかったです!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県牛久市ひたち野西2-30-2(駐車場有り)
電話:029-870-1522
営業時間:10:00~22:00
定休日:火曜日
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2155-6b592120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック