ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
長崎料理 西海@東京都千代田区(内神田)
-特別定食 1000円-

01_convert_20170621140421.jpg

前日、録画しておいたテレビ東京のドラマ「孤独のグルメ Season6」で放映された「皿うどん」を観たら無性に食べたくなりました(笑)
ランチエリア内を検索すると「長崎料理 西海」がヒット!
あ~そう言えば、神田 出世不通り沿いにあったわ~
お店の前は頻繁に通っているけど入店は初めてです。

02_convert_20170621140433.jpg

夜は長崎鄕土料理をメインにした居酒屋です。
あ、ありましたよ!皿うどん!が。
もう、完全に皿うどんモードです(笑)


P6051217_convert_20170628090848.jpg

でも、今日のお目当ては、午後1時からの「特別定食」というお得なメニューです!
小皿うどん+スープ又は小ちゃんぽんに角煮・水餃子・小鉢・ライスが付いたセットです。
小だけど皿うどんが食べられて、角煮・水餃子・小鉢・ライスが付くんですよ~


03_convert_20170621140446.jpg

勿論、注文は「小皿うどん+スープ」で、出て来たのがコレ!
わお!結構なボリュームで種類が豊富でテンションアゲポヨ♪
これで1000円ですからコスパーが良くありません?(笑)
でわ、頂きます~♪


04_convert_20170621140459.jpg

まずは皿うどんを。
小ということだけど、マズマズ納得の出来る量だと思います。
パリパリの麺の上に、キャベツ・モヤシ・カマボコ・さつま揚げにタコ・芝海老の魚介もちゃんと入っていますよ。


05_convert_20170621140511.jpg

最初はパリポリの麺も餡かけが混じることによって撓ってくる変化がいいですね。
餡の味付けはスープに塩・調味料って感じです。

和辛子を付けたり、酢を掛けたり、ソースを掛けたりと堪能しちゃいましたよ♪
久しぶりに食べたけど旨いね~


06_convert_20170621140523.jpg

続いては、角煮です。
見た目は確り煮込まれた印象ではないけど、箸を入れるとスッと割れて味も染みていて美味しい!よ。
見た目のギャップはあるけど、参りました(笑)


07_convert_20170621140535.jpg

水餃子は皮が餅餅♪
小振りだけど肉汁たっぷりで下味もちゃんとしています。
これも、旨い!


08_convert_20170621140548.jpg

そしてスープ。。。
これには驚きましたよ!


09_convert_20170621140600.jpg

このスープね、ちゃんぽんのスープなんですよ!
鶏の旨味がメインに豚のコクが混じって本場長崎のちゃんぽんスープそのものです。
濃厚かつクリーミーで美味しさに衝撃が走りましたよ。


10_convert_20170621140614.jpg

蓮華で掬ってみると、中からキャベツ・モヤシ・さつま揚げとちゃんぽんの具材になっています。
この具にも味が染み込んでいて旨旨です。
麺が無くてもチャンポンを満喫した感じ♪


11_convert_20170621140628.jpg

この日の小鉢は麻婆豆腐で、山椒が利いた四川風の味わいに近い辛旨です。
八角の香りも立って豊かな麻婆豆腐です。


12_convert_20170621140647.jpg

必然的にこうなる訳でして、相性が悪い訳ありませんよね。

美味しかったですね!
満腹満足です!
これまで何度も前を通っていて今回が初めてなんて反省です。。。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区内神田2-8-5(駐車場無し)
電話番号:03-3254-6557
営業時間:11:30~14:00/17:00~22:30
定休日:土・日・祝
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2153-d7138c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック