ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
Dragon Noodle’s ドラゴンラーメン@茨城県下妻市(堀篭)
-デビルドラゴン 1050円-

01_convert_20170615160855.jpg

この日は相方が辛い物を求めていたので「ドランゴン」さんへ。。。
店主様とはイベント会場等でお会いしているので久しぶり感は無かったけど、お店に来るのは2年半振りとご無沙汰でしたよ。。。

02_convert_20170615160907.jpg

開店前に着いたけど既に10人ほどが待ち椅子で待機。。。
並んでいるとメニューを渡され物色。。。
相方は既にメニューは決まっているけど、小生は・・・悩みます。。。
今回で6回目になるけど遡ってみると過去5回中4回が辛い物を食べていましたよ。。。
辛い物は得意じゃないのにココのお店だけは辛い物ばかり食べた記憶が蘇って来ました。。。


03_convert_20170615160921.jpg

過去4回食べた辛い物は限定でデフォのデビルには中々手が出せなかったんですよね。
メニューを良く見ると、デビルには「半辛」・「ノーマル」・「超辛」と一応辛さを選べるようです。

定刻にオープンし店内設置の券売機で食券を購入です。
ギリギリまで悩んだけどは「デビルドラゴン」のボタンをポチとな。
押しゃっちゃったよーーーー(汗;


04_convert_20170615160934.jpg

辛いですか?と聞いても味覚は人それぞれ、多少の辛さならOKなので。。。
でも、辛さに強い訳ではありません。。。
初めての方は「半辛」から試してみては?ともあったので。。。

半辛」で出て来たのがコレ!
ヒェーーーー真っ赤っ赤のスープですぅ~
保険のため、半ライスも一緒に(笑)


05_convert_20170615160947.jpg


06_convert_20170615161001.jpg

見るからに辛そうですよ~(大汗;
辛い物好きな方にはソソるビジュアルかと。
具は鶏の竜田揚げ3枚に味玉半個・メンマ・薬味ネギです。


07_convert_20170615161014.jpg

スープは・・・・辛いぉぉぉぉぉ~
うん?、旨いぉぉぉぉぉぉ~

5種の唐辛子をブレンドしたと書いてあったけど確かに唐辛子系の辛さが中心ですね。
ベースの出汁や醤油タレも入っているんでしょうけど、圧倒的に唐辛子パワーが炸裂した味覚です。

唐辛子系の辛味に塩分があってニンニクも利いていますね。
辛いけど、単に辛いだけではなく、奥行きに色々な旨味が絡まっています。

私的にはもう少し辛さ控え目で良さそうだけど「辛ウマ」ですよ♪
気が付けば後を引く旨さでレンゲが止まりません!


09_convert_20170615161031.jpg

麺は平塚製麺所の角の立った中太ウェーブタイプ。
加水低めの麺で硬めの茹で加減です。

噛み締めた時の弾力とプリプリした食感にインパクトがあります。
中太ですからスープに負けていませんね。
スープ・麺のバランスがイイです!


10_convert_20170615161043.jpg


11_convert_20170615161056.jpg

そして、具材のメインとなる鶏の竜田揚げチャーシュー!
厚みも1cm近くあって程よい味付けです。
シットリとした食感と衣もサクサクが絶妙ですね。
また、辛スープに浸かることで互いの良いところを引き出してくれています。
箸休めにもなるし、この一杯にはなくてはならないモノだと思いますよ。
旨旨です!


12_convert_20170615161111.jpg

保険のライスも残したスープにドボン!
鉄板です!
気が付けば完飲完食です!
美味しかったです♪


13_convert_20170615161123.jpg


因みに写真の左がノーマル、右が半辛です。
辛さが強くなることで黒ずんでくるんですね。
一口、飲んだけど小生には半辛がベストでした~

全体的にハッキリした辛さに奥行きのある出汁感が織りなす辛旨ラーメンですね。
中心具材である鶏の竜田揚げも相性抜群でした~
今回で辛系5杯となったのでデフォメニューも食べないといけないですね。。。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県下妻市堀篭968-1(駐車場有り)
電話番号:0296-43-9213
営業時間:11:30~14:00/18:00~22:00
定休日:月曜日
喫煙:不可
HP:http://www.dragon1999.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2152-c7b3ce04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック