ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
和菓子 翁屋@茨城県つくば市(竹園)
~つくば市にある和菓子の人気店~

01_convert_20170615160525.jpg

蕎麦一」で茨城ブランドの「常陸秋そば」を堪能し、久しぶりに和菓子の人気店「和菓子 翁屋」に立ち寄っていました。
翁屋」と云えばお取り寄せネッドで1位を獲得した「きぬの夕月」が記憶に新しいところ。

02_convert_20170615160536.jpg

和菓子屋独特の落ち着いた店内です。
ショーケースの中も綺麗に陳列されていますね。


03_convert_20170615160548.jpg

色取り取りの和菓子があって迷います。。。


04_convert_20170615160600.jpg

箱売りがあれば、バラ売りもあります。。。


05_convert_20170615160613.jpg

結局、きぬの夕月をメインに4種類購入しました。。。


06_convert_20170615160626.jpg

品がありますね。
洋菓子はビジュアルが大切だけど和菓子は包装紙も大切ですよね。


07_convert_20170615160639.jpg

皮は香ばしく中は品のある小豆大納言。。。
昔は好んで食べなかった最中も加齢とともに美味しく感じます。
お供に熱いお茶が最高です。。。

和菓子で休日の午後はゆっくり過ごしました。。。
ご馳走様でした。

住所:茨城県つくば市竹園2-14-1(駐車場無し)
電話番号:029-855-4300
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2151-06bd9a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック