ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺や 蒼 AOI@茨城県つくば市
-シオユカムイ780円-

前回は、つけ麺バージョンを頂きましたが今回は汁バージョンw
ブラックボードに書かれたレギュラー版です!

01_convert_20130502160957.jpg

つけ麺の視覚も良かったけどコレもイイネ!

02_convert_20130502161055.jpg

麺だけだと貧相だけど(爆www
透明感のある琥珀なスープが印象的だね♪

03_convert_20130502161114.jpg

つけ麺と同様に軍鶏出汁に鮭節ベースでアッサリな口当たりながら凄く奥行きがある深いスープでウンマイなぁ~
タレは塩と醤油の中間に位置する味覚で店主が命名した「シオユ」というもの、カホリも豊かで塩分のリハリがあり絶妙なんですけどw

04_convert_20130502161130.jpg

当然麺もつけ麺と同じであって多加水のツルモチタイプ。
喉越しがよく端麗なスープとの相性はバッチリ♪
この麺、本当に美味しいわ~

05_convert_20130502161148.jpg

別器で提供された柚子油。
オイリーなスープを後押ししちゃうけど中盤以降で入れると味変として最高!
柚子のさわなかさが加わりすっきりした塩梅です♪
こういう細かいところまで抜かりがないのよね(笑)

06_convert_20130502161211.jpg

別皿の具
炭火チャーシュー・鶏チャーシュー・メンマ・味玉半個・筑波山型海苔・水菜・ネギの構成。
ん~、コレをアテにビールを飲んでから素ラーメンでもいいかもw
別皿に盛ることでより美味く見えるよねw
既に諸兄の方々から絶賛されているので中身については語る必要はないでしょう~(笑)

旨い!

元々、濃厚な味噌をウリにスタートしたお店だけど、清湯系から各種限定と目が離せないお店なので定期訪問は必須ですなw
大変美味しかったです。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県つくば市竹園2-6-10(駐車場有り)
電話:029-856-5585
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:00(材料無くなり次第終了)
定休日:水曜日
喫煙:不可
HP:http://blog.livedoor.jp/marusou_oz/
拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/215-367555ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック