ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華そば しんの助@神奈川県横浜市(戸塚)
-中華そば 780円-

01_convert_20170615155407.jpg

支那そばや 本店さんで醤油らぁ麺」を食べ、まだお腹に余裕があったので近場でお店を探すとヨダゲのお店を発見しました。
支那そばや 本店」から徒歩5分ちょっとでお店はテナントビルの一角にあります。
本日3軒目です。。。

02_convert_20170615155419.jpg

店内設置の券売機制で上にイラスト付きのメニューがあります。


03_convert_20170615155432.jpg

基本メニューは中華そば・つけそば・和えそばの3種系ですね。
ここまで、醤油ラーメンだったのでココでも基本の「中華そば」を食べたいと思います。


04_convert_20170615155445.jpg

店内はちょっと落ち着いたカフェっぽい印象で、出て来たのがコレ!
饂飩・蕎麦の丼に似た形状で小振りな印象ですよ。


05_convert_20170615155458.jpg

具は大判バラロールチャーシュー・メンマ・海苔に揚げネギです。


06_convert_20170615155511.jpg

スープはライトな豚骨メインに和風(鰹節系)出汁を合わせたダブルスープかな。
魚介豚骨系が流行する前のスープに似ていて懐かしい味わいです。
粘度も高くなくサラッとした口当たりで揚げネギのアクセントも昔ながらって感じです。
悪くはないけど懐かしい味わいですね。


07_convert_20170615155524.jpg

麺は三河屋製麺製の中太ストレートタイプです。
色白の麺はカタメの茹で具合で単体では悪く無いけど、スープとの相性ではもう少し細目でもいいかな。


08_convert_20170615155537.jpg

チャーシューは大判厚切り。
余分な脂も抜けきってタレの味がしっかり染みたホロッとした食感です♪
チャーシューはイイですね!


09_convert_20170615155549.jpg

メンマはタップリ!
枕木状で味は濃いめで軟らかいザクザクとしたものです。

ライトライトした豚魚を求めるならアリかと。
お腹一杯になりました。
これにて本日のラー活は終了です!
ご馳走様でした。

住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4807(駐車場無し)
電話番号:045-871-6803
営業時間:11:30~14:30/18:00~22:00
定休日:火曜日・第月曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2149-15718df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック