ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店@東京都千代田区(秋葉原)
-カレーつけ麺 900円-

01_convert_20170613180153.jpg

この日はイベント飲み会があって一次会→二次会→三次会と流れ流れ秋葉原に辿り着きました(>_<)
不思議と腹は減りますし、飲めば飲みほどラーメンが食べたくなり〆にとお邪魔したのがココです。
明け方4時までやっているお店なので帰宅困難者には有り難いお店だと思います。(お察し下さい)

02_convert_20170613180205.jpg

お店の名前は知っていたけど来るのは初めてです。
店内設置の券売機制で結構豊富なラインナップ。
特に写真入りメニューはガッツリ系ですよ。(←流石に無理ッス)
予習もしていなかったので戸惑う小生。。。
お、目立たない所に「カレーつけ麺」を発見!決定です♪


03_convert_20170613180218.jpg

並盛りだけど以外に迫力のあるつけ麺ですよ。


04_convert_20170613180238.jpg

つけ汁は店名のイメージどおり背脂がタップリ浮く「こってり系」です。。。
なんとなくイメージは付いていたけどこんな時間には身体に悪そうです(笑)
でも、食欲を抑えることはできません(爆)


05_convert_20170613180250.jpg

酔ッパーでピンボケですぉm(_ _)m
以外にコテコテではなく背脂のトロトロした口当たりが良いですね。

カレーに依存していないカレー風味のつけ汁で豚さんメインに+背脂、カレー粉って印象です。
塩分はちょっと高めかな。でもつけ汁のインパクトとしては許容範囲ですね。
粘度も強くなく、カレーを求めてしまうと肩すかしだけど、無難に纏まっている印象です。


06_convert_20170613180312.jpg

麺側にはデフォながらバラロールチャーシュー2枚に味玉半個、メンマ・海苔です。
チャーシューは厚みのある物で柔らかく煮込まれていますね。
味付けも薄目なので煮豚ですかね。


07_convert_20170613180324.jpg

そして、麺だけど並盛で250g位だと思うけど、飲み〆+背油でもっと感じましたね。
麺肌が滑らかなツルモチとした麺です。
喉越しと啜り感がいいですね。

背脂ガッツリ系のお店なので次回はコテコテラーメンを食べて見たいと思います。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田松永町18-1(駐車場無し)
電話番号:03-3257-3330
営業時間:11:00~4:00
定休日:無休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2146-6a26e7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック