ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
大勝軒 佐貫本店@茨城県龍ヶ崎市(佐貫)
-みそ野菜つけ麺(大盛) 1050円-

01_convert_20160122153005.jpg

この日は限定を求めて休日のランチラーです!

02_convert_20170612191245.jpg

狙いを定めた限定とは閉店した「大勝軒 牛久店」の「カレーつけ麺」の復刻版です。
何度か食べた「カレーつけ麺」でとても気になっていたんですよ~
それが、食べられるという訳ですから期待大ですよ!


03_convert_20170612191258.jpg

え!マジですか!!!!!
本日、材料不足で提供無しですと。。。(泣)
店長と目が合ってしまったし引き返すのも申し訳ないので。。。
券売機の前で呆然と。。。
あ、オペレーションが安定してきたのでしょうか。ボタンは全てOKになっていますよ。


04_convert_20170612191310.jpg

もう、つけ麺モードだしな。
もりそば」は店長就任時に食べているので「みそ野菜つけ麺」に決め出て来たのがコレ!

麺の盛り付けがとても綺麗で印象的ですね~
そして、「みそつけ麺」を食べるのは8年半振りと超久しぶりになります。。。


05_convert_20170612191323.jpg

野菜と云ってもモヤシ中心です。
同系列の「麺屋 ゆう」の「みそ野菜もりそば」と比べちゃうと少ない感じかな。。。


06_convert_20170612191336.jpg

肝心のつけ汁は「もりそば」と同様に茨城大勝軒特有の甘味が先行した味覚です。
小生も以前は苦手だったけど食べ慣れるうちに旨く感じるとともに無性に食べたくなる日があるんですよね~

豚さんエキスの厚みに定番の豚挽肉が入っていてコクが出ていますね。
赤味噌使用だけど特有の辛味はなく全体的にマイルドに仕上がっています。

甘味と味噌が融合した独自の味噌味だと思います。
コレ、コレ!って感じで旨いです!


07_convert_20170612191351.jpg

そして、野菜は「茹で」ではなく「炒め」です。
シャキシャキの食感に炒め由来のコクが底上げしている印象です。
白飯が欲しくなりますよ(笑)


08_convert_20170612191404.jpg

麺は相変わらず盛りつけがとても綺麗でセンスの良さが伺えますね♪
今回は大盛にしたので400gとガッツリあります(笑)
太ストレートの麺茹で加減・〆・水切りがとてもいいですね。


09_convert_20170612191417.jpg

今まではどちらかというカタメというよりは普通でしたが、カタメの茹で具合になっていてコシと歯応えがあって小麦の密度感を十分に感じとれます。
また、麺肌が滑らかなので啜り感もいいですね~
美味しい麺です!


10_convert_20170612191431.jpg

野菜をガッツリ摘んで麺と一緒に頬張るとハーモニーがいいですよ。
醍醐味があります!


11_convert_20170612191444.jpg

チャーシューは繊維質が強く噛み応えがある所と柔らかい部分が混在していて美味しいです。
殆ど味付けがないので誤魔化しの効かないチャーシューで拘りを感じますね。
つけ汁の中にあるメンマは枕木状でザクザクとした食感です。

食べ進める内に「カレーつけ麺」の事はすっかり忘れ美味しく頂いていました。。。
でも、次こそは「カレーつけ麺」を食べるぞ!!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県龍ヶ崎市佐貫3-14-14(駐車場有り)
電話番号:029-765-5877
営業時間:11:00~15:00/18:00~23:00
定休日:木曜日
喫煙:不可
HP:http://www.kouji-dream.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2145-bd0e7b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック