ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
神保町 黒須@東京都千代田区(九段下)
-つけ蕎麦(1.5玉) 800円-

01_convert_20161202103435.jpg

先日は「つけ蕎麦」狙いで訪店するも【限定】冷やし煮干に走ってしまったので今日こそは「つけ蕎麦」狙いで訪店です。

03_convert_20170526170618.jpg

つけ蕎麦」は並盛りで1玉(140g)と一般的なつけ麺と比べると少ない印象ですかね。
1.5玉(210g)がサービス。それでも少なめですかね。
大盛がないので不足の方はサイドメニューで要調整かと。


01_convert_20170612172400.jpg

そして、手元に届いた一杯がコレ!
お―――――――!清涼感溢れる清湯つけ蕎麦です!


02_convert_20170612172413.jpg

つけ汁は醤油が立った色合いで「中華蕎麦」と似ていますね。
そして、細切りにされた白ネギが印象的です!


03_convert_20170612172424.jpg

つけ汁は見たとおり醤油ダレのキレが先行して香りがとても豊かですね。
そこにベースの鶏出汁がフワ~と口内を抜けて逝きますね。
そして、葱の旨味アクセントが絶妙でつけ汁を引き立てています!
これね、小生の好きな鶏清湯醤油ですよ♪


04_convert_20170612172437.jpg

麺量は210gだけど少ない印象はありませんね。
レアチャーシューのトッピングに三つ葉・レモン・柚子胡椒の味変アイテムがあります。
レモンはつけ汁インということだったけど、ダイレクトに麺に掛けて方がスッキリしますね。
そして、柚子胡椒のアクセントは良かったですね。


05_convert_20170612172449.jpg

麺は三河屋製麺製全粒粉入の中細ストレートタイプはレギュラーで使われているのと同じですね~(ピンボケでゴメンよ~)
水道水で確り〆ているので、表面にちょっとザラ付きに加えて一層シコプッツンの食感が強調されています。

ざるつけのような感じで清涼感もあります。
アッサリ完食です。
低温調理のチャーシューはシットリと美味しいですね。

清涼感溢れるアッサリとしたつけ蕎麦で美味しかったです。
ここの醤油系はクォリティが高いと思います。
定期訪店しないと逝けませんね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田神保町3-1-19(駐車場無し)
電話番号:050-3573-2295
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜・祝日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2144-5d5ed59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック