ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
レストラン むらやま亭@茨城県土浦市(中高津)
-デミかつ定食 980円-

01_convert_20170608175846.jpg

この日は昔ながらの洋食屋って感じのお店に行って来ました。
場所は国道354号(旧国道6号)を土浦市内方面に向かって「特級鶏蕎麦 龍介」さんの長い行列を横目に200mほど行った天川団地入口交差点を右折して僅か50mの所にあります。

02_convert_20170608175859.jpg

店内は洋食屋のような雰囲気より和食チックに近いですね。
入って直ぐに本日のオススメチックな黒板があります。
基本4人掛けテーブルがメインで厨房前のテーブルは10人ほど座れる。


03_convert_20170608175918.jpg

取り敢えずメニューを物色。
冊子のメニューを捲るとハンバーグ・ステーキ・セットメニューがあります。
街の洋食の定番、ハンバーグとステーキがフラグシップですかね。


04_convert_20170608175931.jpg

2頁目が定食、3頁目が軽食。
豊富なメニューで内容も庶民チックでお値段が手頃ですね。


05_convert_20170608175947.jpg

最後の頁にはチャレンジメニューがありましたよ!
魅惑的ですね(笑)


06_convert_20170608180000.jpg

入り口の幟にもあったけど店内の貼り紙や豊富なメニューからローズポークという文字が目に飛び込んで来て気になっちゃいました。
ローズポークと云えば茨城が生んだ美味しい銘柄豚肉ですよね。
という訳で、「ローズポークのデミかつ定食」にしました!
定食なのでご飯に味噌汁です。お新香も付きますよ。


07_convert_20170608180015.jpg

以外と大振りの豚カツで好印象ですよ~
生野菜とポテトサラダもついています。


08_convert_20170608180029.jpg

ロースカツは厚さ2cmはありますね。
大判厚切りです。
きつね色のカツはサクサクッと揚げてあって中はとても柔らかいですね。
適度な赤身と脂身のバランスがあって美味しい豚肉だと思います!
デミグラスソースはコクと深みがあって美味しいですよ。
ソースで食べより軽く食べられてイイですね。
これで980円なら安いと思います。

豊富なメニューで和食もあって地域に密着した良き洋食屋ではないでしょうかね。
ナポリタンやハンバーグ、セットも食べて見たいと思います!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県土浦市中高津1-20-8(駐車場有り)
電話:029-823-7332
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2138-c75c8624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック